2005-01-01から1年間の記事一覧

どうもり

住民とはほとんど触れ合わず、釣と化石堀りで過ごす毎日。アクセサリーと帽子を買うのが楽しみな日課です。今のお気に入りはアストロヘルメット。プレゼント用にはげいしゃ、リーゼント、べんぱつ、などたくさん準備しています。WiFi開通したらおともだちコ…

ローグギャラクシー

正月用に期待のRPGを買う。 自由度高、武器合成、ひらめきアビリティ、グラフィック綺麗、海賊ものなど、期待を抱かせる内容なのでどうせ買うならと。 戦闘もさくさくと爽快感あり。ストーリーはこれからだからなんとも言えないが、正月はどっぷり漬かっ…

さらばISDN

いよいようちもISDNに別れを告げ、光にすることに。先は悪名高きUSEN。 夜中にどれだけ遅くなろうが、無料テレビが混もうが、込み込み2980は安い。それに初期費用も2ヶ月分利用料もただというので、乗り換えを決意し申し込んでみる。どのみち今より遅くなる…

楽しかった

待ち合わせて午後から例のアメ横の串揚げ屋で昼から飲んで食べる。軽く調子よくなったところで秋葉へ散歩しながら移動。↑の後、またぶらぶらと上野へ帰ってきて、最後はスタバで通信どうもりでアイテム交換をしたり、ピクトチャットでお絵かき勝負をしたりし…

秋葉

秘書様と秋葉を巡る。 元々ゲーム好きな彼女で、気が合ってよかったと思っていたら、実は食玩やガチャ系も好きな人だと判明して更に喜んだことがある。 今はちびギャラなんだそうで、単品買いのショップを案内しようということで連れて行った。残念ながらお…

で、やっぱりカラオケ

パセラで唄いまくり。 風邪気味で咳が止まらないのにペガサス〜で絶叫、これはもう止めたほうがいいかもしれない。

忘年会

年に2回の冠行事「忘年会」を開催。 今年の参加者は11名。相変わらずのメンバーがとても嬉しいです。「何もしていないが・・」の挨拶も何度目かなので堂に入ったもので、慣れたものなので仕切りに気を遣わずともよいし、今時分は端末で飲み物なんかも頼め…

DS is coming!

ずーっと欲しいなあと思いながら、どれにしようかなあと悩みながらふん切れ無かった新しい携帯ハード*1たち。それぞれ魅力的なソフトがどんどん出だしたこともあり、当初抱いてた(いらねえよこんなの)と思っていた印象とはずいぶん違ってきた。で、今日あ…

忘年会予約その2

予約できるかなあと思いながら、店に直接電話をかけまくろうと思っていたら、最初の1件も次のところも場所が取れちゃったり。案外空いているのかしら。 1件目は個室じゃなかったから2件目を当たってみたら、いつもの魚民だが、予算も安いし個室だしというこ…

ファイロファックス

で、先取りの誕生日プレゼントにと、ファイロファックスのシステム手帳(クロスのバイブル)をもらいました。システム手帳も遥か古、15年程前のサザビーのやつをずーっと使い続けていた。そいつはまあいわゆる唯一つ残った思い出の品だったので使っていたわ…

ナラカミーチェ

財布をもらう前の先週に、秘書様にはプレゼントを贈っておいた。 ご希望はアクセサリーということで、オイラは知らなかったが、ナラカミーチェというところのメッサアネリというシリーズなのだそうだ。パーツを組み合わせて作るブレスレットのシリーズが有名…

トミーヒルフィガー

クリスマスプレゼントにと、トミーヒルフィガーの財布と名刺入れのセットをいただきました。 財布はずーっと使っててぼろぼろの上にカードとかを入れすぎた状態で尻ポケットに突っ込んでまん丸になっていて超かっこ悪かった。名刺入れはこないだ営業に出たと…

忘年会予約

こないだの日曜からぐるなびとかで予約をちょろっと入れてみたのだが、部屋が狭かったりして決まっていなかった。時間的にもそろそろ決めないやばいのだが、いろいろ忙しく、まずいなあと思っていたら、ここに来て追加参加表明が2人。 狭い部屋で予約取らな…

懐かしい人と

仕事上がりに待ち合わせて食事をする。半年振りか。子供の近況を中心にお話をする。 何となく懐かしいなあと思い、約束もしたのだが、やっぱ距離感というか、特に彼女がどうこういうことは全くないのだが、何も湧き上がるものが無く、この人ではないなあとひ…

相変わらず

大した仕事もないのに新横浜の施設へヘルプ休出。

仲良く(でもないか)お泊り。

仮病?

朝会社に行こうとすると、制服を着たミが洗面所でへなへなになっている。「お腹が痛い」という。 一瞬生理痛かとも思ったが、そんな様子でもなさそうで、学校へ行きたいのにお腹が痛いとはただ事ではなく、インフルエンザとかだと厄介なので、会社を休んで病…

久々に

日記をいじってみる。 はまぞうの使い方をはじめて知った。便利だなあこれ。 何だか変なポスペみたいな奴も貼り付けてみる。使えんのかこれ。すぐに剥がしそうな気がするなあ。

大丈夫だった

お誘いがあって10数年来の友達と飲む。*1 なんともまあ久しぶりで少なくとも6〜7年は会ってない。結婚する前はもちろんのこと、結婚しても、子供が出来ても、本当にモデルみたいな綺麗な彼女だったのだが、ものすごく久しぶりに会ってみたら、前に会ったとき…

電話

ミの誕生日ではあるが、お祝いは日曜日にやってしまったので、早くは帰ったものの「おめでとう」と言うのみ。友達からもみんなに言われたよ!と話してくれるのは嬉しいことだ。食事も普段と変わりなく、食べた後に飲みながらいつもの通り家事をやっていると…

誕生祝い

ミヅキが火曜日に誕生日なので、週末のうちに早めにお祝いをしてあげる。 プレゼントは既にスキャナ付きプリンタを買ってある*1。なのでご馳走の準備をする。とはいうものの、「高くなくていいから寿司を腹いっぱい食べたい」とのことなので、駅前でお持ち帰…

SWE3

ロードショウを見にいけなかったスターウォーズエピソード3のDVDが出たので早速買って見てみる。 うん、楽しい。賛否あるのだろうが、あまりにのっぺりとしたCGは私もちょっとどうかと思うが、やはり面白い。演出云々よりもストーリーとキャラクターがよい…

m-flo

最近ハマリのm-flo クリスタル・ケイとコラボしていたので知ってただけだけど、4thアルバム「BEAT SPACE NINE」を焼いてもらったらとてもよかったので、ついつい2nd「EXPO EXPO」、3rd「ASTROMANTIC」と聴いてみてもはずれなし。出し物同じっちゃあ同じだけ…

日光へドライブ

いつも会っているようでいて、そう何度も遠出をしていないので、ドライブに行きたいねえと話していたのだが、天気もいいみたいだし混んでるかもしれないけど行ってみようか、ということで、朝早くに待ち合わせてちょっと遅めの日光に紅葉狩りドライブに行く…

忘年会

今年も忘年会やりましょう。 ツリー見てね。 http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?motoagogo

悔しい・・

悔しいのでまた豚汁を作る。時間を置くとまた食べられてしまうのですぐ食った。 美味かった。

ショック!

朝帰ってみると鍋一杯の豚汁がなくなっている。美味いからって食いすぎだ。

週末

彼女の仕事上がりを待って食事。食べ放題串揚げ屋で限界まで飲み食い。忙しい彼女だが朝までゆっくりしようということに。

豚汁

ここんところ休出が続いていたが、今週は土日連休。 ゆっくり遅寝をしてから家事をばりばりとこなす。掃除、洗濯、買出し、ゴミ捨て、など放っておいたものとかも片して気分がよい。 平日は簡単なものばかりなので、休みの時ぐらいは美味いものをと、豚汁を…

お見舞い

いつもの朝のメールが来なくておかしいなと思っていたら、昼過ぎにメールが来て風邪でダウンだという。ので仕事を定時であがってお見舞いに行く。 しかし寝て熱が下がったとのことで何か食べたいものはないと聞いても、とても元気そうだったのでビールやらお…