2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BUSIN 0 について思うこと

リプレイ日記も書いてて楽しいが、ゲームそのものについても思うところを書いてみよう。 今は地下2階に足を踏み入れたところだが、武器装備がやっとデフォでなくなってきたところ。しかし魔法はちびっとしか唱えられないし、攻撃力もシオシオ。前衛のライフ…

ミヅキの運動会でした

暑い!暑いんだよアニキ!雨じゃなかったのかよ!というわけで雨の予想を100%裏切って快晴灼熱の好天。気象予報士の皆さんは月給泥棒なので全額返金もしくは即刻解雇です。 朝一番の鼓笛隊の先頭から始まって、応援団員、100m走4位、副将騎馬の馬、お弁当、…

伝説の船堀オフ復活!?7月3日(土)

驚くなかれ、予約に行ってきた。 最短で取れたのが7月3日だったので予約をしてきました。 なんとなく違和感を感じつつも家に帰って手帳を見たら、まだ断っていない会社の自由参加社員旅行の日*1だった。気にするな諸君!企画等詳細を後日公開するから。 *1:…

秋葉経由上野

天気もよいので特に用事もないがふらふらと出かける。面白いGBAのソフトを物色したがめぼしいものは無し。赤ファミを引っ張り出せば遊べるスーパーマリオにさすがに出資する気にはなれない。 PS2ソフトを眺めていてガングレイブODに興味を持ちつつ、バルダー…

マイペース

うちの会社は今、とある事情で社長以下本社の半数弱の人間が事務所にいない*1。普段はヒステリーな社長その他うるせえ奴らがわいわいいる事務所なのだが、病原体である数人がいないだけでここまで静かなものかと思えるほど静かである。そして下らんことに社…

懐かしかったのでつい

前々身サイト「初心者マジック MOTO a GOGO!」のコンテンツを見てたらつい懐かしくなってリンクをしてしまいました。悪乗りしてWIZにっき*1までも。どんどんはてな?がメインページ化していっているような気がする。 *1:恐らく2000年頃に書いたプレイステー…

旅番組ではないらしい

チャンネルを回していると千葉テレビで温泉の紹介をしていた。地方局製作らしい雰囲気たっぷりの中、河口湖の温泉宿に水着の女の子が入り、宴会場やら夕食の紹介をしているのですっかり旅番組かと思っていたら、女の子の一人が虫っぽいビキニコスプレ(?)…

梅雨でもないのに梅雨の走りって何やねん

意味が分からん意味が。梅雨の前は梅雨じゃないんだから晴れんかいや。じめっとして気分も腐りがち。 午後からジムで一走りしてシャワーを浴びて帰ってくると、大抵はさっぱりすっきりしてベランダに出て夕日を眺めながら*1缶ビールを飲むと「ああ日曜の夕方…

復活のmoto!?

8ドラフトに参加したのだが、3人勝ち抜いて優勝なんかをした。うーん珍しい。 3枚の《急報/Raise the Alarm》を柱に装備品*1を付け殴るデッキ。ウィニーで押していって終盤に《隔離するタイタン/Sundering Titan》*2で止めのパターン。 タッチの赤双呪3点火…

どうなんだ新デッキ

期待の新作「チョーカーデッキ」は予想を裏切りかなりイイ感じだった! チョーカーデッキは チョーカー 軽減系のカード リセットカード が主な構成要素だが、軽減系>リセット>チョーカーという順で場を作って行ければかなりいい線だったのだが、序盤からチ…

今週末はこぢんまり@松戸だぜい

構築ブームの私は楽しみでしょうがない。近年信じられんほどのやる気です。フィフスドーン直前だというのにたくさん新デッキを作ってしまいました。いいんだよ楽しけりゃ。 おいらの「チョーカーデッキ」*1が火を噴くのでお楽しみに(たぶん噴きません)。そ…

今日からはてな?にしてみた。

日記を以前に登録はしてたはてな?にしてみた。 やっぱり簡単そうで新しいものは試してみたいよね。その割には遅れてるという話もあるけど気にしない気にしない。