2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

会社の有志で送別会をやってくれた。女の子がたくさん来てくれて嬉しかった。 みんなでわいわいやりだした辺りはよかったのだが、途中でワインになってしまい、ビール党のおいらはちびちびやっていたのだが、体調もそうよくなく、少しお腹が痛くなってきたの…

買い物

一日中連れの買い物につき合う。 いろんなところでなんだかんだで合計20万近くの買い物だったので、悩みまくっているのを尻目に、のほほんとついて行って適当にちゃかして、店員相手に値引くところや指定配送させるところだけは出動しておどしを効かせたりし…

攻略本+蕎麦+ボ

偽赤さんからもらったFFTの攻略本をくれるというので小魔氏に連絡して昼から飲み誘い。今年最後だろうと奮発して神田やぶそばで贅沢する。あまり寒くなかったのでビールを追加しながら、いたわさ、焼き海苔、天たねを頼む。天たねはつゆにつけていただくかき…

サンタから

ミヅキにはファンシーショップで小さいカバンを。 ショウタには図書券を。 パパには日付が変わってから夜遊びのプレゼントが。 よい子にしてるとプレゼントがあるもんだ。

引継ぎ確認会終わる

引継ぎ確認の打ち合わせが午前中にあったので、やむなく会社へ。 タマ無し部長*1のための会みたいなもんなのだが、結局「大丈夫なの?本当に引き継ぎ終わってる?」とかしか聞けないので、全く意味は無い。もちろんきっちり引き継いで資料まで新たに作ったり…

FFT

忘年会の時に偽赤さんからGBA版ファイナルファンタジータクティクスをいただいた。*1 最近あまりゲームをしていないのだが、電車の中で聴く音楽や読む小説もちょっとマンネリ化していたところだったので、久々に通勤のお供にGBAを持って出てやってみた。 訳…

母上錯乱

いずれ報告せねばならないことなので、母上に電話をして転職のことを話す。恒例となっているが、転職の報告をした時は心配をするので大阪に帰ることにしている。今回もそのつもりで電話をかけた。 転職することを話すと案の定心配した様子だが、それでも大人…

忘年会です

今年の忘年会は上野の秋吉で焼き鳥。 別室みたくなっていて会場としてはGOOD!*1人数も14人と盛会です。さすがこぢんまり流れ。 そして例によってかっぱぎは一勝すらできず、今年は浅野屋さんが勝利。いつになったら勝てるんだろうねえ。 二次会も例によって…

第二ターミナル

珍しく人混みに行ったりしたからか、物見遊山で新しくなった羽田にいってみることに。 とはいえ時間も遅かったので特に混んでおらず、新しいビルと展望デッキを見てきました。ビルはぴかぴかでとてもきれいでした。そして飛行機が離陸するところは見ていて無…

ねずみ園

午後から車で拾ってもらって遊びに出かける。 連れが友達のやっている花屋に用があるとかで付いて行くだけっだたのだが、時間を合わせに食事をしようということになり、なんとなくイクスピアリなどに行ってしまう。行ってしまうというのは、私が大のディズニ…

就職活動完了!

次の仕事が決まりました! 昨日受けた面接で内定を取りました。条件や仕事内容や他社活動状況を踏まえてそこに決めることにしました。来年年明けから行きます。 職場は新宿で、変形労働なので10時始まりだけど19時〜21時終わりのカレンダーだそうです。お休…

こんなんだった

http://combat1.cool.ne.jp/38M.htm

AFV占い

おいらもマイソフさんからのご紹介を*1。 http://u-maker.com/61147.html で、結果。 motoさんの運命の車両は トルディ です! ● トルディさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めよう…

ちょっと早いクリスマスプレゼント

徐々に机周りやキャビネット、引き出しや机の下などを片付けているのだが、机の下のPCの備品を突っ込んであると思っていた箱の中からビデオキャプチャボックスが出てきた。 USB2.0対応のハードウェアエンコードのやつだ。2年ほど前にあることのために買って…

やっぱりディアブロ

最近さっぱりゲームをやらない私だが、鋼鉄の咆哮2だとか、ガンパレだとか、ファントムだとか買ってもちっとも手をつけていないものばかり。どうにも新たにゲームに手をつける気合が入らない。で、やっぱりディアブロ2の拡張版を起動してトレハン(アイテ…

2004話題・注目商品ベスト10

D通の消費者研究センターの消費者が選ぶベスト10なんだそうだ。 大画面薄型テレビ 日本人メジャーリーガー 世界の中心で愛をさけぶ ハードディスク付きDVDレコーダー 黒酢 にがり商品 豆乳ブーム ペ・ヨンジュン(ヨン様) ラスト・サムライ パケット定額制…

社内掲示された

総務からのお知らせが社内掲示された。おいらのことだが、それを見た人の対応でうちの会社染まり度がよくわかっておかしかった。 ・この人は世の中的に普通の感覚の人だなあと思っていた人・・おいらの席まで来て「何〜辞めるの?どうして?もったいないねー…

夜遊び

日付が変わってからおニューのニットを着て遊びに出る。 真夜中にあっちこっちでふらふらするのは楽しいなあ。

待ち人来たらず

遊びの連絡を待っていたけれど、夜になっても連絡が来ず、不貞腐れて寝ようと思ったら夜中になってからメールが来た。

トリアエーズで休みなのを見たので小魔氏へ久しぶりに飲み誘い。 昼からひとっ走りした後、弁富でチキンカツとしらすおろしで昼飯を食って*1、高島屋でニットを買い*2夕方に合流。 ショウタの誕生日プレゼントにさくらやでPS2のVSゼータを買いつつ、PSPとDS…

有休

引継も進んでいるので特に用もないが余裕で有休をブッ込む。 こうなるとサラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ、こりゃ。

ぎゃー

にんにんさんもじゃない!

更に!

John師匠も!!

あ!

イソシンさんだ!!

今年の忘年会は焼き鳥です。

忘年会の場所が予約できた。詳細はTreeを見れ。 誰か忘れてる人いないよなあ・・*1 *1:自信なし

Janet Kay

勧められてジャネット・ケイのLOVIN’YOU〜BESTをAMAZONの中古で買った。 これが送料を合わせて1000円の買い物と思えないほどいいアルバム。 ジャンルはレゲエなのだが、南の島の高級リゾートの真っ白いテラスの大きなパラソルの日陰のデッキチェアに午前中か…

暴君ハバネロ

今更な情報だけど、ビールのおつまみにぴったりだよ。 http://tohato.jp/products/habanero/index.html

言うの忘れてたけど

ホノルルはだいぶ前にキャンセルしました、というか仕事がこれじゃあ行けないのよね。 母上はいたく残念がられていたが、こればっかりはしょうがない。次の仕事が決まったら報告がてら大阪に親孝行に行くとしよう。もうひとつの話はさすがにまだできないのだ…

X=12末

いい落とし所で決まった。 後は次を決めるだけ。来い!風!!

爆睡

昼頃から寝まくる。 やっと疲れが取れてきたかなあ・・ 夜中に目が覚めて腹が減ってしょうがないのでほか弁などを買いに行ってしまう。夜中に食べると体に悪いんだけどね・・