2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグ

セシールで頼んであったセンターラグが届いた。 このあいだのカーテンと合わせてブルー。寒々しい感じもするが爽やかな感じでよいよい。物も置かないリビングは広くて本当に気持ちいい。こうやって少しづつ少しづつ綺麗にしていこう。

自堕落親子

連れがハワイから帰ってきたので仕事が終わってから逢いに行く。 子供達にはすまんなあと言いながら夜遊びさせてもらう。前もって言っておいて、食事とかも準備してあるとはいえ、やっぱり悪いなあと思いながら日曜日の朝に帰ったら二人とも寝ていた。羽伸ば…

満喫してゴメン

一昨日通販で頼んであった居間のカーテンが届いたので架け替えた。初夏っぽい霜降りのブルー。部屋の雰囲気が変わって嬉しい。来週にはブルー系のラグを注文してあるので次の週末にはもっとさっぱりした感じになるだろう。楽しみだ。 先日買ったPC用スピー…

荒川

荒川市民マラソンの日なのだが、今年に入ってから練習量が20キロもないので、無理せず棄権。家でごろごろする。花粉症の薬を飲んだから眠くて眠くて昼からぐうぐる寝る。 本当はもっと走りたいんだけど・・いやほんと。来月にはかすみがうらで大会があるので…

またもや召還

小魔氏と秋葉で合流。ゲーセンチームを探してみるが夕方だったためか見当たらず。 三国志とやらを見てみるが、ピクミンみたいのが弾き飛ばされたりしているのを見て「・・・」無言のまま小魔氏とゲーセンを後にする。 さすがに秋葉でも散財するわけにはいか…

3連休ですよー

土曜出が多かったので久しぶりの連休、それも3連休。 金曜からミヅキの友達のシッカが泊まりに来ていたので、昼ごはんにホットケーキを焼いてあげながら、ミヅキの中学の体操着などを取りに行きつつ、新宿へ服を買いに。 最近ずっと御用達の新宿タカシマヤ…

ゆっくり

何かと時間の無いこの何週間。昨日の疲れもあって体が動かないかと思ったけど、普通に起きれて普通に家の事を午前中にやっちゃう。 なので午後から久しぶりに秋葉へ。PC用のウーハー付きスピーカーが前から欲しかったのでちょっといいやつを買ってみる。チャ…

いちご狩り

会社のリクレーションで房総へいちご狩り。参加者50名弱、家族参加型、バス借りきり、そして私は新任総務現場主任という立場。 まあ何かと荒くれ者の集団なので、あれこれと無理難題のオンパレードなのだが、そこはそれ、家族参加ということで、穏やかな雰囲…

また通販

コールマンのマグカップとZwillingのピーラーを購入。 マグカップは毎日朝コーヒーだけは飲むので。先日新しいコーヒーメーカーも買ったしね。ステンレスの2重構造のやつ。冷めにくくていい感じ。 ピーラーもキッチンでの使用頻度がすごく高いのでちょっぴり…

やっぱり今週も

土曜の夜中まで仕事で忙しかった・・ というわけで、朝は遅くまで寝てて、午前中に買い物とか掃除とか済ます。午後から伸びすぎてた髪を切りに美容院へ。さっぱりしたらもう2時。PC用のスピーカーを買いに秋葉へ行ってもいいかなとか思ったけど眠くて眠くて…