満喫してゴメン

一昨日通販で頼んであった居間のカーテンが届いたので架け替えた。初夏っぽい霜降りのブルー。部屋の雰囲気が変わって嬉しい。来週にはブルー系のラグを注文してあるので次の週末にはもっとさっぱりした感じになるだろう。楽しみだ。
先日買ったPC用スピーカーから音楽を流しながら、いらないものを捨てて広くなった居間でごろごろしながらDVD見たりテイルズやったり、昼から砂肝をさっと焼いてビールを飲んだりする。
何かと時間がなかったり、家事は面倒なことだけど、やることだけ先にやってしまうと後は本当に気楽。あまり今の暮らしを楽しんでいる自分がいるので、さすがにある人には申し訳ないなあとか思ってしまう。こうなる前はここまでの自覚なかったんだけど、気持ちは正直だよなあ。