2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニブーケ

最近何かと冷遇気味でかわいそうなので、たまには喜ばせに待ち合わせまでの間に花屋でミニブーケを買う。いたく喜ばれて何より。かさばらないし、手頃だし、何てことないがいいプレゼントだなあ。

ちょいと一杯

秘書様上がり待ちの間、御徒町「串揚げ立ち呑み処 いこい」で軽く一杯。生と5本セットで900円。最近これがたまらん。本屋なんかで時間を潰すより楽しいしリラックスできて精神衛生的によろしい。もしかしてそのまま飲んでいたほうが精神衛生上よいのでは・・…

いまさらルビー

やっぱり楽しいなあ。*1 *2 *3 *4 *1:テレポートで逃げるケーシィをなんとか捕まえたり *2:成長が遅いのは分かっているのにココドラを仲間にしたり *3:ジグザグマ2匹に拾いまくらせたり *4:キャモメは将来ぶさいくになるのでゲットしなかったり(笑

指輪

秘書様ともなんだかんだ言いながら一年付き合ってきた。記念にステディリングを買おうということで前から決めていたグッチのシルバーのリングをペアで買う。アクセサリーは好きだし、シンプルでいいデザインなので気に入ってすることに。私の机にあるステデ…

ポケモン

発売日を知ったので早速ネットで予約。特に理由はなくダイヤモンドにしておく。 待ち遠しいのう。ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 16回…

のんびり

久しぶりにのんびりと泊まることに。 早い時間から会えたし、夕飯もゆっくりと食べて、ぐうぐう寝たりして贅沢に過ごす。 神泉にある曰く付きのイタリアンへ行こうという計画だったが店が変っていて断念。渋谷のパスタ屋も早すぎ開いておらず、結局渋谷駅ま…

香月

秘書様があがりを恵比寿で待っていてくれる。ラーメンを一緒に食べて散歩する。 駅そばの香月はこの間から行き付けで、スープがおいしい。ビールを飲みながらぎょうざとラーメンで遅い夕飯も、一緒に食べてくれたし、仕事がうまくいったのでご機嫌でした。

住民の皆様

新しい施設の建設について近隣住民の方々への説明会。 前回、えらいさんに任せたらグダグダだったので、今回は準備からスピーカーから私で行くことに。説明会なんかやったことないのに・・。 準備した内容以外の事が出ませんようにと祈りながら、それでも背…

てやんでい

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!キーワードなんてけちなこと言わず どーんと宣伝してやらあ ビルコレは、お買い物を楽しむSNS型クチコミサイトです ビルコレは1人からでも始められます。 登録している友達に誘ってもらったり、自分から招待…

大丈夫か

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! Askビデオは、デジカメや携帯電話で撮影した動画を無料で誰でも自由に閲覧/投稿できる動画共有サイトです。お気に入りのスポットや身近な出来事などを撮影した動画を気軽に投稿でき、メンバー同士の動画の共有も簡単に…

軟禁2+フーミン

仕事上がりに小魔氏と上野で飲む約束をする。 が、行動監視されているため秘書乱入。話の端々にぐだぐだとねちっこく言うので嫌になる。 ひとしきり飲んで小魔氏と分かれた後、シメる。考えてみれば彼女は何もしていないのにかわいそうな話である。お気の毒。

名古屋出張

珍しく仕事で名古屋に行く。目的はぬるめでまあ気楽な日帰り出張である。時間も9時半ののぞみで楽楽。 名古屋は降り立ったことがほぼない未開の地だったので見るもの全て珍しい。 しかし 暑い 暑いんだよ 猛烈な暑さでへばる。 結構いろんなところを回らねば…

豪雨

昼前に荒川に走りに出る。 少し雨がぱらついていたが、すぐに止むだろうと思って気楽に走り出したが、北千住辺りで土砂降り。少し雨宿りしてみたが止みそうもないので戻ってみだしたら、そこから豪雨。土砂降りの中を走るのもそれはそれでストレス発散だなあ…

軟禁

疑惑の渦中で常に行動を監視されている感一杯。 会おうということでうまい肉などを食べさせてもらったり、むにゃむにゃしたりして贅沢この上ないのだが、やっぱり軽〜く軟禁されているんだなあこれが。

この日記か?

さあ下総中山の寿司屋で昼でも食べて帰ろうかと思っていたら秘書様から電話で「女と海に行ったな」という怒りクレーム。どうも具体的な証拠を掴んでいるようで面倒なのであっさりゲロる。嵐のようなクレームを浴びながら、一体どこから漏れたのかと考える。 …

建売

仕事がらみの義理で鎌ヶ谷の建売を見に行く。 営業担当に初手から事情を話して勘弁してもらうことに。さらっと見せてもらってさらっと帰ることに。事情を話したせいで駅まで車で送ってもくれなかった。まあこんなもんだ。

根津

仕事がらみで根津へ行く。うどんを食べて上野から秋葉へ歩こうとしたら豪雨。コンビニで雨宿りしたりするが足元がびっしょりでうっとおしい。この休みはこんな天気ばっかりだな。

結局

一週間も仕事を空けると怖くてしょうがないので朝少しだけ出ようと私服で出勤。メールやらFAXやらをさばく。しかし結局うだうだと話しかけられ午前中一杯仕事。おかげで安心して休めるけど。

レンタルビデオ

早速ビデオ屋の会員に入りなおす。ザスーラ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/04/16メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (69件) を見るザスーラ 以前DVD屋で流れていたのを立ち見して面白かったので…

HDDレコーダー

ビデオが壊れて予約ができなくなって久しいのと、PS2が全くDVDを読み込まなくなってしまって困っていたので、エイヤとHDDレコーダーを買う。 2011年から地デジだのなんだの言うが、そんな長持ちしねえだろと迷わずアナログを選ぶ、というか予算もないしね。…

すし好

秘書様はずっと仕事なので仕事上がりを待ってご飯を食べる。 手ごろで美味しかった。たらことめねぎが特においしかったなあ。

暑杉

せっかくの休みなので暑いが荒川に走りに行く。 20分走ったところで限界を感じ、ガード下で涼む。 10分ほど走るとまた体が暑くなってきたので堀切辺りでコンビニを探し、ガツンとみかんとかち割り氷を買って、食べながらぽくぽく歩きながら戻る。食べ終わっ…

葉山

今年も葉山の海に行く。 今回はあらあらムードのお友達と一緒に。待ち合わせに超ショートパンツに超ピンヒールの素敵なおみ足で登場。下心全開で海へ向かう。イタリアンレストランの友達の家で椅子やシートを借りて海岸へ。 天気が今ひとつだったり、実は彼…

仕事で大手不動産関連会社の社長さんと会う。 私は社長のお付きで行っているだけなので、メモったり資料を準備したり連絡したりの役でなんてことはないのだが、えらい人達でなごやかな雑談になり、その不動産屋さんが展開している建売住宅の話で、ついつい勧…

ベタドラマDVD

あまりに面白かったのでベタドラマDVDを買ってみる。 しかしまさにドラマ部分だけで、出演者がいじったり笑ったりしないので、どうも静か過ぎて間が悪い。やっぱり笑い屋さんや芸人さんのコメントを必要だなあと実感。 とかなんとか言いながら、少し見ている…

無謀

春にフルを走って以来、全く練習できていないというかしてきていないので、とにかく練習を始めねば!と思っていた。 午前中に用事を済ませたので昼から荒川の河川敷に走りに行く。 熱中症の危険があるので運動は控えめにというニュースが流れていたりしたの…

ベタ

約束があるので出かけようとしたところ、テレビでベタドラマ*1の再放送をやっていた。 出かけなきゃならん時間だったが、面白くてついつい全部見てしまう。実は見たことのある回*2だったが、それでも面白かった。やるなあベタドラマ。 で、当然遅刻。 *1:く…

あらあら

お友達と飲みに行く。 仕事も一段落して疲れていたけどゆっくり気兼ねなく飲みたい気分だったし、長い付き合いの子なので安心して飲んで話していたら、どうやら相手もゆっくり気兼ねなく飲みたい気分だったらしく、何軒もはしごをしているうちにすっかり盛り…

9連荘

夏休みの予定を本社のメンバーで相談する。 本社と言っても数人なので誰かが出てようという相談なのだが、オイラは休日出勤が貯まっていて普段は取れないのでまとめて取ると強く主張し、会社の休み3日と振替休2日を合わせて9連休取りたいと言ってみたら、み…