住民の皆様

新しい施設の建設について近隣住民の方々への説明会。
前回、えらいさんに任せたらグダグダだったので、今回は準備からスピーカーから私で行くことに。説明会なんかやったことないのに・・。
準備した内容以外の事が出ませんようにと祈りながら、それでも背筋を伸ばして軽くにこやかにハキハキと大きな声で説明をした。大手ホテルの常務さんに接遇マナーを誉められただけあってか、さわやか印象だけで押し切って概ね問題なく終了。ほっとしました。
最近こういう「全くやったことない事」を「成功例を見たことない」のに「ぶっつけ」で「会社を代表」してやらねばならない事が多い。年齢柄しょうがないのだろうが、体に悪いと思う。