2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝島

残業上がりを車で拾ってもらい、食事をしようということでいつもと違う道を通ったこともあり宝島*1に入った。 夜も遅くになんでまたなのだが、伝家の宝刀を抜いたら肩に乗っていた重いものがすっと軽くなった気分で、久しぶりに食欲がわいたから。・・という…

始動!

ついに活動を開始。上着の内ポケットから半月暖めてきた伝家の宝刀を抜いた。 二人でないとびびって何も言えないchicken野郎コンビの直属上はまとめてあっさり撃破。 しかしこれから中ボスの総務部長*1とラスボスの社長*2が控えているので気が抜けないが、1…

大波来る

ずっと長い間自分の中でもくすぶっていたが、ついにここに来て気持ち的にも大波が。 やるか?またやるのか俺?!

家パソ復活

会社の先輩からベアボーンを譲ってもらって家パソを復旧。 同じベアボーンだったのでただ差し替えるのし。CMOSのリセットをしたり、XPの認証をしなおしたりして一月半ぶりに起動。やはり家PCってすばらしい。 山のようなはてな?からのメールを削除しつつ…

立ち眩み

残業の帰り、食事をして帰ろうとレジで支払いをしていると、突然ぐらぐらっと来た。 冷や汗が出て頭がくらくらして悪寒がしたので、思わずソファに座り込んでしまった。 まるで悪酔いした時のように具合が悪いのでとりあえずトイレに行く。 こういう時はとり…

今年も忘年会のお知らせ

かなざわさん主催こぢんまり会との提携で今年もGOGO忘年会を計画しました。日にちは12月19日(日)18時予定 場所は上野を予定一年に二度のGOGO冠企画、 普段はマジックから離れている方も是非参加してください。 マジック以外の話題も盛りだく…

いつの間に

ミヅキと階下のいなげやにお菓子を買いに行ったときに、ミヅキが前髪を上げて、 「見て、こないだ眉を剃ったんだ。」 と言って見せた。 元はげじげじ眉だったのが、生意気に細い眉になっている(下手くそだけど)。 最近はやたら体つきが丸くなって女の子ら…

御苑

新宿御苑で寿司をつまんでビールを飲みながらのんびりしていると、 「あ、今年もそろそろ忘年会だなあ・・」と思った。 告知上げようっと。

不定愁訴

どうも気分が優れない。最近色々な問題が並行して起こっていて普段から気掛かりで穏やかではない。週末ぐらい少しはホッとしていいはずなのだが、どうも気持ちがイライラして落ち着かない。 日中は時間的にも結構余裕があったのだが、自分でバタバタしてしま…

いるいるそういう奴

6人の波状攻撃というのはすごいのだが、やはりこういうグループの中には一人もたもたした頼りないどんくさ男がいるものだ。最後に駄目元でやらせたのか。 「まだ取れるぞ。でももうみんな電話しちまったから、サムお前がかけろ!」 「お、おでですかーあに…

気がつけば

モーターショウもうやってんじゃん! 全然そんな余裕無かったよ・・すまぬ小魔氏、約束してたのに・・_| ̄|○ お詫びにこんどまた飲み行こ。

整理整頓2

またもやある方とある事で長い間話し合い。 すんなりとは行くわけがないのだが、いろいろと時間をかけて手順を踏む必要がありそうだ。その上でもすんなり行くんだかどうだか。 がっくり疲労する。