立ち眩み

残業の帰り、食事をして帰ろうとレジで支払いをしていると、突然ぐらぐらっと来た。
冷や汗が出て頭がくらくらして悪寒がしたので、思わずソファに座り込んでしまった。
まるで悪酔いした時のように具合が悪いのでとりあえずトイレに行く。
こういう時はとりあえず大に入り、とりあえず座ったら、びっくりするぐらいガスが出て、お腹がすっきり軽くなったなあと爽快な気分を感じているうちに悪寒はなくなっていた。
疲れているのは確かだし、ビールを一気に飲んだのもよくなかったのだろうが、まさかお腹に溜まったガスのせいじゃないよね。
晴れやかな気分でトイレから戻ったらずっと待っていた連れが心配して怒っていた。ガスの話をしたらなおさら怒られた。よくなったんだからいいじゃんねえ。