2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スラもり2

秘書様の上りをスタバで待ちながら進める。 どうやらラスボスを倒してしまったらしい。未救出スライムも残り3匹らしい。ボリュームないとは聞いていたがここまであっさり系だとは・・。これからはレシピとにらめっこで素材集めの日々か。

眠い・・

一夜明けても血中アルコールを分解し続けているせいか眠くてだるくて・・二日酔いではないのだが、体が疲れて疲れてしょうがない。もう年なのかなあ。 しかし今日は秘書様との約束をしている日。だが秘書様と濃厚にというような水分が体になく、どちらかと言…

立石へGO

夜の予定が空いてしまったので、飲めないかと小魔氏にメールをしたら、ちょうどかなざわさんと飲む約束だということで合流させてもらう。場所は京成立石。総武線と浅草線に乗って行く。 着いて電話すると、駅近くのホルモン系のところで既に飲んでおり、かな…

それさえもおそらくは平穏な日々

遅寝をして、午前中に食材の買出しに。子供に昼飯を作ってからジムに行く。しっかり走り込んで*1から帰り、つまみ*2を作って一杯。夕飯は少し手の込んだもの*3を作ってやって、早めに寝床を敷いて夜中までテレビやゲーム*4でごろごろ過ごす。 なんだか有意義…

スライムもりもりドラゴンクエスト2

ラブせやに刺激されて購入。 ぬるゲーマーのおいら向き。勇車バトルが楽しいゾ。対戦しましょうねKWAさん。

親子面接

上の子の高校推薦の親子面接。 このタイミングで「行けません」と言われたら問題になってしまうので、大丈夫だとは思うものの、成績があまりに悪いので今ひとつ安心できないでいた。 厳粛な行事ということで、学校側は生徒を脅かしていたらしく、皆一様に緊…

今日のカブ価

52ベル アハハ・・・(-_- やっぱり欲出しちゃダメってことね

持つべきものは友

がずばんさんが村を開けておいてくれていたので、200カブのうち100カブを売らせてもらう。これでリスクが半減。ありがとうございました。 そして閉店時間間近になってから秘書様の村で少し高だったので、今週は欲を出さず残りを売らせてもらい手仕舞い。また…

今日のカブ価

58ベル 下がるところまで下がった感あるなあ。土曜日に反発しそうだが・・

マリカーオールクリア

全てのカートが使えるようになりました。 鏡150のレトロの最初の試合がずーっとクリアできないでいたのだが、そこを苦戦の末制覇したら後の3試合は一回であっさりクリア。不必要にミニターボ狙わないでグリップ走法で着実に走った方がクリアしやすいかもよ。

今日のカブ価

60ベル 明日明後日が勝負だなあ・・誰かの村で救済してもらわないとダメかな

今日のカブ価

62ベル 下げが止まらないぞ・・うーむ

今日のカブ価

70ベル 静観。辛抱辛抱。

思い出

仕事上がりに小魔氏に連絡して思い出横丁で合流。 対戦格闘ゲー懐かし話を皮切りにいい調子で飲む。気がついたら都営線が終わっており(というかギリで面倒だったので)そのまま総武線で新小岩まで帰りまた歩いて帰る。数人と電話で話しているとなんだかんだ…

今日のカブ価

72ベル 静観

古奈屋

神楽坂のスープカレーで有名な古奈屋でカレーを食べる。外ではカレーは食べないが、ここのはおいしいと思う。巣鴨の本店に行ってみたいなあ。

マリカー

やっとで鏡150を制覇し、メカメカしい奴が現れる。 でも車変えたら誰でもおんなじ風じゃないのかなあ・・これ。

休みでまったり

早めに起きて午前中からジムで走り込む。久々に気合を入れて走った*1のでキツかった。 午後からはこたつにもぐり込み、テレビを見たり、ビデオを見たり、ゲームをしたり、うとうとしたりする。 夕方早い目にご飯を作り子供と一緒に食べ、土曜出の彼女の上が…

なぜヒヤヒヤ

がずばんさんが遊びにきてくれている時に、ちょうど秘書様もおいらの村にやってきた。 ごあいさつなどをした後にがずばんさんと秘書様で話すのを聞いていたのだが、別に悪いことしてるわけでもないのに、なぜだかヒヤヒヤしてしまう。ついいつもの癖で・・ …

もうかりフライデー

夜、何気なく門を開けてぶつもりをやっていると、がずばんさんが遊びに来てくれた。ソンブレロにゆうめいなひげをつけてナイスなセンスだった*1。 株価を聞かれたので日中に売り抜けた超高額売値*2を教えてあげると、一度村に帰ってから売りにやってきた。す…

一風堂

横浜で広告代理店とぬるい打ち合わせを入れながらお昼を横浜で食べる。地下街の中にラーメン屋「一風堂」があったので初めて入ってみる。私はとんこつ好きだ。 「白丸元味」というやつのご飯とぎょうざ付きのランチをたのんでみる。確かにうまいが、少し物足…

誕生日

41歳になった。 中身も外観も*1ここんところ変わらないので老けた実感はなし。ここ数年生活環境が激変しているのが刺激となってそれが若さの秘訣か!*2 休出上がりの彼女にこってりとお祝いしてもらう。ごちそうさまでした。 *1:頭髪除く *2:・・なわけな…

お迎え

地元で秘書様がお出迎えに来てくれる。 そのままファミレスでご飯。ゆっくりだべった後、葛西臨海公園の観覧車を見に行く。駐車場に停めて近くで見るとキレイでした。

休日出勤

例によって大した仕事もなく休出。これも人助け、ガマンガマン。

ホノルル特番

朝起きてTVを点けたら丁度ホノルルマラソンの特番だった。 演出はくさいし、ありきたりだし、ナビゲーターの坂口も見ているだけで全くやる気のない番組構成なのだが、ただただ純粋に走っている姿に感動。 特にNEWS23のスポーツの女子アナがド素人なのに公…

休み

遅寝して、家のことやって、久しぶりにジムに行って、晩御飯食べて寝ました。 普通の生活だー

成敗

〜もどきを抹殺。やっぱりうざいな。*1 *1:ああ無常

ギリセー

物議をかもしている(?)DSの品切れ。 32Kだの50Kだの恐ろしい値がついております。 オイラは12月15日に買ったんだなあ、ちょい早めに買っておいて正解というわけだ。よかったなあ・・これで買えなかったりしてるとお馬鹿なオイラはいい塩梅に転売…

仕事始め

仕事始めだが、特段何もなし。いきなり納会の翌日かのように仕事をする。 施設は年中無休だし、経理系の連中は押してて4日から出なんだそうだ。切れ目がないからしょうがないのかもしれないけど、ビール1本の乾杯とかくだらない事でもメリハリって大事だと思…

どうもり家具

去年の暮れまで配布されていたマリオ家具シリーズ。 オイラもいくつか取ってみたが、ハテナブロックとキノコが次々とダブってしまってがっかりだったのだが、秘書様が毎朝池袋駅にあるステーションで地道に家具をゲットしてらしく、「もう飽きたのであげる」…