2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 FSS 第12巻

カラオケ中に小魔氏に教えられる。帰りに駅前で購入。待望。 ヤーボのイヤリングだのダイ・グのイヤリングだの、支持の高そうなほろりシーン満載だが、オイラのmostほろりシーンin#12はヨーンの「パルセット」だ。 相変わらずの難解さがよい。じっくり丸二日…

花見

恒例の新宿御苑花見。 今回は人数少なかった。最初誰も来ないし!*1 なんだかんだで合流やら予定外やら参加でそこそこの人数に。結構長い時間マジックの話をしてたような気がする・・*2 で二次会はパセラでカラオケ*3。あまり兄村しばりじゃなかった気がする…

先輩達と飲む

前の前の会社でお世話になった先輩と同僚の女性との食事に秘書様を連れて行って4人で飲む。秘書様はオープンな性格で、照れもせず愛情表現をするので、さんざん冷やかされてしまった。 カラオケで初めて歌うのを聴いた。かわいい声だが声量があり歌に迫力が…

山頭火

秘書様と上野で待ち合わせて遅いお昼を食べる。前に食べてまあまあおいしかった記憶があるので、期待して行ったらなんだかあまりおいしくなかった。むう・・

懇談会

上の子の学校の懇談会。進級進学基準なども示されたり。頼むぞおい、ゲームばっかしてる場合じゃないっつーの。 クラスの役員をやらされそうになるが、離婚して父方で子供を育てているとカミングアウトしてびびらせ事なきを得る。これでお母様達の噂の的だぜ…

入学式

上の子の高校の入学式。午前休みを取って出席。 遠くの方で見てるだけなのだが、大きくなったなあと感慨ひとしお。この間卒業式で感激したばっかりなのにね。ほとんど放任だけど、やっぱり一人で育てだしてからを思って特に感じるものがあるなあ。でももう勉…

ロングビーーチ

仕事で大磯の個人宅。 風雨で傘をへし折られながら行く。お仕事自体はすんなり終了。ほんのっちょっと品のよさそうなおばあさんのお話相手になってたら帰りにオレンジを持たされてしまった。おばさま系は勿論だが、おばあさま系の受けもいいのだぞ。

一足お先に

前々からのお約束で秘書様とお花見へ。 伊勢丹で待ち合わせて地下でお寿司とエビチリと煮豚とおだんごを買って新宿御苑に行く。既に結構な人だったけど、桜に近いコロニーの中に丁度いいスペースがあり、すっぽりとその場所に陣取る。 風も無く暖かで、桜は…