2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大根煮付け

初めて作ってみたけどうまくいった。おいしいのでついビールで一杯。明日の夜ご飯なのに。その気になればいつでもお嫁さんに行けるぞ。

再開

転職で新年から走れてなかったのだが、3月20日*1、4月17日*2とエントリーしているので、練習せねばならぬ。 ここにきて時間が少し出来てきたので*3、遅ればせながら練習を再開。いつもの荒川を10km強だったのだが、しっかり太ももに張りが・・。実際練習日と…

フーミン召還

松戸だと知らず、小魔氏を家に呼んでしまう。すまぬかなざわさん。 久々に飲みつつ、軽くシールドなどをやってみる。初めて神河を触った感想は・・うーん、もう種族はやめようよ。

通販

最近平日の帰りがすごく遅く、土曜の出が多く*1家のものやら、自分のものやら買い物に行く時間があまり取れなかった。 そこで以前からたまに使っていたアマゾンで買おうと思い、CDとDVD、コーヒーメーカーに電気スタンドなどを買ってみた。 そうしたら…

高島屋

母上が高島屋の商品券カードをくれた*1ので、ミヅキの卒業式の服を買いに新宿の高島屋へ行く。 とはいうものの、別段ミヅキも私も卒業式の服が欲しくてたまらないわけではない。どうせそんなに着ないんだし、適当でいいじゃねえか的なところで意見は一致して…

エスプレッソ

最近はコレです。濃すぎてえうっってなることもあるけど。とにかくうまい。 NHKでグッチがズバリ言えないもんで「ハゲだっつーの」って言ってておかしかったなあ。

昨日母上が大量に肉を買っていった。 どうやらちゃんと食べてないのだろうという心配からなのだが、そして離れているので簡単に手伝いに来てやれないということなのだが、それにしても度が過ぎる。焼肉用のパック、それも今まで買ったことのないような4桁の…

母来る+兄

「家の様子を見に来る」はずの母上が千葉の兄貴*1を伴って家に来た。 諸事諸々の経過と事情を説明。結局のところしっかりやれという話なのだが、家の中をきちんとしているし、子供達にも小芝居*2を協力してもらったので、概ねもめることもなく、方向性に了解…

追加させてもらいます

各所に習いお二人をアンテナに追加。よろしくお願いします。 双方向も解禁はもうちょっと待っておくんなせい。決着付いたらということで。

今日も遅かった

少し残業して、さあ週末だし早めに帰ろうと思った矢先に、これから本社で他部署の会長参加勉強会の連絡。知っておく必要ありということで逃げるわけにいかず参加。終わった時間が11時40分。うえーん。 都営線は最終がでてしまっている時間だし、大江戸線でい…

お供

この一週間仕事が押して遅いのだが、そして今日も11時前まで仕事をして、さあ帰ろうと思ったら、会社で一番偉い会長さん*1と同じタイミングになってしまった。 「おう、飯食うか?」 と聞かれてしまえば、ことわるわけにもいかず、お供することに。 歌舞伎町…

荒れ

というか指先が荒れて荒れて・・親指や人差し指の先が カサカサ→バリバリ→裂け 状態に。主夫なんですものしょうがない。 でもさすがに爪先の脇がざっくりと裂けてしまって痛くてしょうがないのでクリームを買うことに*1。塗った後はべたべたしていやな感じだ…

母上へ

いつまでも黙っているわけに行かないので、母上に諸事諸々を報告する。 元々基本的に「息子大好きお嫁さん大嫌い」な人なので、そのこと自体にはとやかく言わなかったが、やっぱり大阪に帰って来いと言われて閉口する。根気強く話し、今週末に様子を見に来る…

模様替え

昨日荷物が運び出されたので、掃除と模様替えをする。不要なものがなくなった上にいろいろ捨てたので部屋がすっきりした。とにかくきれいな部屋が嬉しい。 箪笥の中なども今まで整理されてなくてぎっちぎちだったのが、余裕を持って収納できそう。

葉山イタリアン

前の会社で一緒に仕事をしたカメラマンが本業のおじさんが、12月に葉山でイタリアンレストランをオープンした。そろそろ落ち着いた頃かということで、お祝いを兼ねて食べに行ってきた。 テラスのある一軒屋風のおしゃれなところで、4席のうち3席まで埋まっ…

中学入学説明会

これまた下の子の中学の入学説明会に行く。わざわざ会社に事情を話して中抜けまでした割には、大した話でなかったなあ・・(-_- しっかりしたプリントを作るだけで十分事足りることをわざわざ催してやるところが学校なんだなあ。一般企業でこんな不効率な仕事…

インフルエンザ

下の子がインフルエンザになってしまって看病。 熱が高くて心配したのは初日だけ。後はすぐに熱が下がってきてワガママ放題言いたい放題でもうげんなり。退屈なのも熱が高いのもパパのせいじゃありません。

サイクロン

昨日秋葉に行ったときに、SICのサイクロン号がかなり値が下がって出ていたので、再販したのかなあと思いつつも、定価と変わらなかったので押さえておいた。キカイダー01のように船堀のダイエーで長い間定価でぶら下がっていたのを買い逃した失敗を二度…

リセット

sopp_dashで仕切りなおして心機一転です。日記も人生もリセットだ!なんちて。まあ別に前の名前でもいいんだけど・・ 一応このサイトは隠遁希望なので、各位サイトからリンクを貼るのはご遠慮くださいませ。ただし関係者にはどんどん教えてあげてください。…