葉山イタリアン

前の会社で一緒に仕事をしたカメラマンが本業のおじさんが、12月に葉山でイタリアンレストランをオープンした。そろそろ落ち着いた頃かということで、お祝いを兼ねて食べに行ってきた。
テラスのある一軒屋風のおしゃれなところで、4席のうち3席まで埋まっている繁盛ぶり。地元の葉山人がお得意さんということで、ハイソな感じのご夫婦や、スポーツカーの男性一人とか、世界が違う感じ。
夏以来に会ったので、旧交を温めつつ、手作りのピザ釜をみせてもらったりしながら、お任せで焼いてもらったピザ「クワトロ(4種のチーズ)」や「トリッパ(牛の胃袋:ハチノス)とひよこ豆のトマトソース煮」などをおいしくいただく。デザートのティラミスは彼女のマキさんこだわりの一品で超絶品でした。
連れをはじめて人にお披露目したので、私も連れもちょっと緊張したりして。それでもおじさんの仲間たちと一緒に談笑しながら楽しい時間でした。