2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急げフレンドマスター(ミックスマスター)

以前にお友達紹介キャンペーンみたいなのの募集がありまして、紹介したお友達が新規登録して新しいサーバーでレベルがある程度まで上がれば、紹介者と被紹介者両方に非買アイテムがもらえるというものでありました。 紹介する人もいないのだが、自分で自分を…

逆転裁判 蘇る逆転

落ち物や麻雀に飽きてきたので、何かストーリーのあるものがやりたいなと思っていたところに、お手頃価格だったので買ってみた。キャラに好みはあるだろうけど、楽しいですよ。「証拠を突きつける」というアクションの回数が限られていて、よく推理して、嘘…

そしてさらば大阪また会おう

リムジンで伊丹に行き、お土産を買ったり軽く食事をしたりして搭乗手続きだが、行きも帰りも金属探知機にひっかかってしまい、靴は脱がされるし、ベルトは外されるし、さんざんな目に。ベルトを抜かれて裸足の情けない姿を見て秘書様は遠くで大笑い。 羽田で…

ぶらりなんばの旅

朝のお茶は、学生の時にずっとバイトしていた心斎橋周防町の英国屋という喫茶店へ。 20年も前だからあるのかしらと思いながら行ったら、ほとんど同じ作りで現存した。以前も高級路線だったが、更に高級な喫茶店になっていた。そして更に驚いたのが、コーヒー…

同窓会

卒業30年記念の全クラス合同の小学校の同窓会に参加。 先生と20年ぶりぐらいにお会いしました。クラスメイトは30年ぶりがほとんど(というか覚えてないし)。面影がある人半分、さっぱり分からん人半分。他のクラスはほとんど誰もわからんかった。 初恋の彼…

京都行

伊丹からリムジンで京都へ行く。いよいよ新幹線の方が早いのだがそれは言いっこなし。 雨かと思ってたらいい天気で人出も多かった。 八坂神社から清水寺まであぶらとり紙の買い物をしたり缶ビールを飲んだりしながら歩く。天気が良すぎて暑いぐらい。清水の…

大阪行

秘書様を連れて大阪に遊びに行く。 大阪に帰るのに初めて飛行機を使った。飛行時間は45分だがチケット受け取りや搭乗手続きやリムジンやらなんだかんだで新幹線の方が早いのだけど、旅行気分が盛り上がるし、たまには楽しいかな。空港混雑で30分ぐらい出発が…

東京マラソン2007

来年から新設のマラソン大会にエントリーした。 2007年2月18日(日) コース:東京都庁〜飯田橋〜皇居前〜日比谷〜品川〜銀座〜日本橋〜浅草雷門〜築地〜豊洲〜東京ビックサイト それで?と思うかもしれないが、この大会はすごく画期的なんです。というのは…

○○○ス○ス○ー*1

たまに通りががりの人からトレードを持ちかけられることがあるが、私はミックス(合成)に命をかけてメイト(仲間モンスター)を手に入れたので、連れているメイトの見かけよりレベルが低い。 なのでたいがいは「出せるのないや ごめんね」とか行っているの…

立石

その振替休の9日に小魔氏と立石に行った。開店待ちで気分を高めてからの飲み食いが美味い。肉厚新鮮なレバサシがたまらん。 味わいつつ飲み食いしてお勘定は二人で1700円とかだった。神だ。

休みが・・

9日に振替休*1を取って以来、休んでいないことに気づく*2。施設の内覧会なので致し方ないのだが、さすがに疲れが溜まってきた。疲れと同時に休出が溜まる一方だが、夏休みに消化するしかなかろう。働き者だなあ俺*3。 *1:GWの *2:なわけないけど、考えないよ…

課金アイテム成果

ミックスマスターでの課金アイテムの成果は・・なし。 3日間だけ特別マップに行けるのでそこでの特別モンスターを倒しまくって仲間にすることが目的だったのだが、下の子が使い続けていてできないとか、上の子にスパルタで勉強を教えなければならないとか、…

やる気無し子供

上の子は今年から高校に行きだしたが、課題も出さす中間考査で赤点を取り、進級進学がいきなり難しい状態に。今回はかなり危険。学校から×を言い渡されたら転入も考えなければならない。お願いだから赤点だけは・・と言っていたのだがなあ・・いつまでたって…

ミックスマスター

ぼちぼちと地道に育てているが、やはり色々と試してみたくて課金アイテム*1を使ってしかいけないマップ*2に行ってみようと、初めて課金アイテムを購入。これですっかり思いのツボというわけだが、パックを買っていた頃に比べればかわいいものである。そのマ…

同窓会

去年から小学校の同窓会のお誘いがかかるようになった。 去年は行かなかったが*1、今年は卒業30周年記念ということで、全クラス合同で同窓会を行うということらしく、先生*2とかも来られると聞いて、行ってみようかなと思い立った。 せっかくだから秘書様も…