2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外回り

ここのところ先輩に付いて営業先の外回り。 連れて行くことはあっても付いてゆくなんて久々の体験なのだが、気楽なアシスタント役をやっていると人それぞれの営業スタイルや営業力そのものもよく見えるものだ。人によってさすがだと思わされたり、よくこれで…

ミニマイザー

秘書様が、今日はミニマイザーだから云々と言うので、ミニマイザーとは何かと聞いたところ、何と 「胸を小さく見せるブラ」!! なのだそうだ。 パットが薄くなっていたり、デザインもそのようなものらしい。そんなものがあることを知ってびっくり。大きくし…

コードエイジ

バリバリ(?)のアクションゲーであるコードエイジ・コマンダーズ。 子供もセーブデーダを作ってやっているのだが、同じプレイ時間なのにおいらは最初の5面目で中ボスが倒せずずーっと行き詰ったまま。に対して子供はオーラスボスらしい。子供15歳おいら40…

ぼくらの太陽

太陽センサーを搭載したカートリッジのRPG。 太陽光線をエネルギー元にストーリーを進めるんだろうなぐらいの甘い考えで買ってみたが、面クリ方式の面ボスを捕まえた後に機械のところに持っていって、さあ、太陽光線を当てるんだ!とか言われても今日雨なん…

というわけで

結構飲んで気持ちもいいし、明日は二人とも休みなので久しぶりに泊まることに。でもラブリーというよりは、二人ともすぐにぐうぐう寝ちゃったけどさ。

御徒町4人飲み

小魔氏から電話で御徒町で飲みの約束。仕事もそこそこに飯田橋〜秋葉原なので一瞬で着き、ぶらぶら流しながら中古GBAぼくらの太陽を1.6Kでゲットしつつ御徒町まで歩く。 立ち飲み串焼き屋へ直行し、まずは旧交を温める。ビバ労働者ということで人並みに働い…

コードエイジ・コマンダーズ

就職祝いにすっごく久しぶりに新作を購入! してその理由は・・ ・すくえにだから ・グラフィックがポップで色使いも綺麗だから ・腕の武器が成長してグラフィックも変化するらしいから ・武器にはドリルなんかもあるらしいから ・店頭デモで主人公か天翔百…

ヤッタ

今年に入って初めて会社で日記更新だ。いつかこんな日がまた来ると思っていたよ。夢なら二度と覚めないで・・

ミクロマンその2

更にアクロイヤーX2シリーズを2体購入。 ・アクロメダルグ*1 ・アクロエルザ*2 メダルグはマッスルなポチョムキンタイプ。頭がメタルチックなのがイカス!核燃動グラブであるアトミックグラブの作りがメカメカしくてナイス!! エルザは羽が生えていてバ…

悪くない

新しい仕事に行きだしましたが、悪くない、悪くないぞ、という感じ(どんな感じだ)。 というのも、この3年で3回目の転職なわけで、転職だけなら5回目なわけで、転職には一家言持ってるわけで、何かとうるさいのよ。過去の失敗が生々しく生きているチェッ…

ミクロマン

(何だよミクロマンって)って思っただろうけど、いや別に、ただ単に何となく前から興味あったから。 ちょっと前のシリーズのアクロイヤーX2アクロファントムがカッコよかったので買ってみた。十字架を背負っているのもなんだかイカス!もちろんポージング…

ビーナス&ブレイブス

最近は目を吊り上げて就職活動をしていたわけですが、それでも焦って焦って眠れない夜にやるゲームは大切な友達ということで。 伝説のオウガバトルチックな「ユニット編成勝手に戦え」タイプのRPG。賛否両論というか大した評価のゲームではないのだが、主…

這い上がってきました

苦闘3ヶ月超、日数にして102日 一時はどうなるかと思った就職活動もついに真っ暗な谷底から這い上がってきました。やっと明日から人並みのサラリーマン生活へ戻ります。 正直な感想は 「ごめんなさいもうしません」 というところ。 日本経済の低空飛行振…