這い上がってきました

苦闘3ヶ月超、日数にして102日
一時はどうなるかと思った就職活動もついに真っ暗な谷底から這い上がってきました。やっと明日から人並みのサラリーマン生活へ戻ります。
正直な感想は
「ごめんなさいもうしません」
というところ。
日本経済の低空飛行振りと中高年の就職環境の最悪さと己の実力の無さを痛感した三ヶ月でした。高い授業料でしたが己の戒めにはよかったかなと。ほんとゴメンナサイもう社会をナメた態度は取りません、と心に誓っております。
職場は飯田橋と九段下の間なので電車一本楽チンです。でも仕事は忙しそうな感じ。お願いだからもうハズレの会社でありませんように。一ヶ月ぐらいして「いろんな会社があるよね」とか言い出したらヤバイと思ってくれ。
書類選考結果のお知らせだけでも今ざっとみただけでも13通あった。ということは書類までいかなかったネット応募はその5倍以上、一体幾つの会社に振られ続けたのかと思うと溜息が出るなあ。ほんとに長い長いトンネルでした。応援して支えてくれた彼女に感謝感謝です。

今日の夕飯はステーキを焼いて子供に報告。心配をかけてゴメンネということで、ステーキ、温野菜、コーンスープ、デザート梨のフルコースでおもてなし。ほんと駄目駄目な父でごめんね子供達。

ということで、
よい子のみんなは真似しないでネ!<するか!