2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休出です

新横の事業所をお手伝いに行く。雨で寒くて訪問者も少なく、ただの電話番。ネット巡回しながらだらだらと過ごす。 でも私はインフルエンザで休んだ分を出ないと欠勤になっちゃうから、ま、いいか。

これだから

つまらないことでつっかかられ気分を害する。私の一番大嫌いな「〜してくれない」フレーズが出てきてげんなり。これだから女は・・貴重な休日を台無しにする。勿体ない。

There is no HA.

朝一八景島から新宿へ舞い戻り、仕事で合流待ち合わせまでお昼。 久しぶりに新宿三丁目の博多天神へ行ってみる。相変わらずジャンクな味でナイス。体に悪そうな感じが何ともいえないなあ。 で、その後イエサブのハイパーアリーナを覗こうと思ったら、もう無…

今度はイカさなかった

仕事で個人宅を尋ねる。今回は並木中央という駅である。最初さっぱりどこか分からなかった。八景島の手前である。遠い、遠いんだよアニキ! この間は小池栄子の巨大ピンナップというイカスじじいだったので、今回も少し期待したが、ごく普通のじじいでがっか…

横浜の後

横浜市の事業者説明会があり、午後から横浜へ行く。 説明会は講演形式でまあどうでもいいのだが(こればっか)、夕方の5時半頃に直帰上がりになる。さて、どうしよう。 ・横浜そごうのおいしそうなケーキを子供に買って帰ってあげてもいい ・近くで勤めてい…

で、やっぱりミクマ

帰宅時間はいつもより早かったのでゆっくりプレイ。 お目当ての合成がことごとく上手くいかずすっかりくさってしまう。でも五月さんが資金を援助してくれたりして助かりました。いつの間にかすっかりハマッているなあ。

雨だよう

昼から雨が降り出し寒くなったのに仕事で用地を見に出かける。 東雲(しののめ)は倉庫街でトラックがバンバン走って357沿いの道路工事がガンガン行われているところ。こんな所で商売になるんかいなと思いながら下見をする。東雲やら豊洲やらは高層マンショ…

更にミクマにハマる

夜の10時頃からどっぷりとミクマに漬かる。 いよいよ第一の目標にしているデカ目のドラゴンのミックス(合成)なのだが、いまいち勇気が出ないまま*1過ごしていたのだが、夜も更けてから一念発起しミックス!・・・・・敢え無く失敗で、二人とも消滅してしま…

ミクマにハマる

五月さんが先行してくれているお陰で何かと便利で快適なミックスマスター。強いメイトをもらったり、いろいろ教えてもらったりして、一人でやってる時と比べて楽しさが違う。登録している人はいまどこにいるかが分かるし、稼ぎ疲れたりしている時に町でばっ…

秋葉詣で2

高輪から五反田の方へ散歩しながら、おいしいハンバーガーの店でお昼を食べた後、彼女が秋葉へ行きたいとのたまうので二度目のご案内。 というのは、前回秘書様をお連れした際にピンキーが気に入ったらしく、ネットで購入したのが先日届いたということで、服…

ロストマジック

タッチペンで魔方陣を描いて魔法を唱える意欲作。死にまくりとの話が若干不安ながら購入してみる。 クリア条件付きの面クリアRPGだが、モンスターが強くて多くてラッシュで襲ってくるので、それを手下モンスターを動かしたり魔法を唱えたりして、全滅させた…

久しぶりに

彼女が休みなので、予定を合わせて午後から早退する。品川に部屋を取って久しぶりにゆっくりしようということに。最近彼女は仕事が忙しい。 夕方に部屋で待ってくれているはずが、犬*1が具合が悪く病院に連れて行ったりして遅れるという。暇なので秋葉でDSの…

ミクマwith五月さん

五月さんとミクマの中でやっと会えた。 先にミックスを進めている五月さんからいろいろいただく。いい感じのメイト*1を何人ももらい、装備も充実。一緒に新しいマップへ出かけたりしてLVもお金もぐんと増えました。いろいろ話しながら、慎重に強いモンスター…

ミクマ

どうもプレイが投げやりなせいか、無謀な戦いに臨みすぐ全滅を繰り返している。だってただ戦うだけしか目的がないし、お金は微々としか溜まらないし。目的意識が希薄でただ虐殺を繰り返すだけというのも根気が要るものだ。他のRPGと比べて何か違うのかと言わ…

ううむ

最近DSのソフトに厭きてきた。 どうもりは毎日やっているけど、目標を見失いがち。毎日毎日たぬきちの店を冷やかし石を叩いて8500ベルを出す。毎日毎日そうそう楽しいことがあるわけなく、その辺りはリアルな毎日と同じなのだが、どうもだれだれ。 脳を鍛…

CASSHARN

ううむ・・全編スカしたプロモーションビデオのような映画。オープニングではハッとする映像も延々と流されると何も感じなくなってしまうなあ。やたらスローモーションを多用するアジア系新進映画監督みたいでげんなり。それに唐沢や寺尾などの実力派の演技…

またり

夜更かしのせいで昼まで寝て、掃除買い物して、ジムで走り込み。帰ってからわかさぎのフライを揚げて一杯。夜ごはんは簡単なニラと豚肉のさっぱり鍋。うまいっす。

MixMaster

五月さんがチャットで話しているのを見てやってみる。 どうやら ・モンスターを倒すと稀にコアというものを落とすらしい ・コアを手に入れるとそのモンスターを仲間にできるらしい ・コアとコアを合わせると違うモンスターになったりするらしい とこの程度の…

恵比寿

最近忙しく、それに滅多ないことなのだが、電車で待ち合わせてデートということになった。特に用というわけではないのだが、一応仕事がらみで恵比寿近辺を歩くという用もあり、昼に恵比寿の駅で待ち合わせ。 腹が減っていたので、まずは昼飯を食おうと歩き出…

マリ家具2

「キラーほうだい」と「マリオのかべがみ」をゲット。残りはじゅうたんだが・・

じゅん采池

これまた仕事で国府台の方へ用地を見に行く。 用地の下見をそれはそれとして(こればっか)、近くに「じゅん采池公園」というのがあり、一日中出歩いて疲れたのでアイスを食べながら少し散歩した。 細長い池のぐるりが公園で、決して広くはないがとてもきれ…

イカスぜじじい

仕事で上大岡の個人宅を訪ねる。訪問先は一人暮らしのおじいさん。 仕事の内容はまあどうでもいいのだが、おじいさんのお部屋に入ったら真っ先に目に飛び込んできたのが 小池栄子の巨大ピンナップ このじいさんとは仲良くなれそうな気がした。

マリオ家具2

どうもりでマリオ家具プレゼントの第2段だそうだ。 秘書様との待ち合わせの間にビックカメラですれちがいまくる(というほど大した数ではないが)。「どかん」「ファイアーフラワー」「ハテナブロック」を入手。どかんがデカくてイカス*1。 *1:でも置く場所…

・・・

一週間ぶりに行ってみると、仕事がトラブルでとんでもないことになっていた。 世の中こういうもんだよね・・・はあ

豚にら鍋

TVで豚とにらだけの鍋がやたら美味しそうだったので作ってみたら、やっぱりすごく美味しかった。今度は子供に食べまくられない量を準備しよう。

しっかりやりこみ

スラもりは弾を整えてドリドリしてみたり、メラメラさせまくったり、バルバルしてみたり(すぐやめたけど)、楽しんでます。レンキンするよりも敵を倒してアイテムを出すほうが効率的で楽しいですよん。 どうもりは、昨日のフリーマーケットで巨大な「つき」…

インフルエンザでした

先週の日曜から熱が出て病院に行ったら「ハイ、インフルエンザですね。A型。」と言われ、結局一週間休み。大変だったのは最初の二日ぐらいで後は楽チンでした。インフルエンザなんてかかったことなかったけど・・いいなあこれなら。