恵比寿

最近忙しく、それに滅多ないことなのだが、電車で待ち合わせてデートということになった。特に用というわけではないのだが、一応仕事がらみで恵比寿近辺を歩くという用もあり、昼に恵比寿の駅で待ち合わせ。
腹が減っていたので、まずは昼飯を食おうと歩き出したとたんに行列に遭遇し、なんとなく美味そうだったのでそこに並んでみる。
キムカツ」というとんかつ屋で、食べてそう言われてみればテレビで見たような気がする。薄いお肉を何層にも重ねた上で揚げてあり、ジューシーで柔らかくとても美味い。また、「炊きたてご飯セット」のご飯が丁寧に炊いたご飯でぴかぴかしておりとても美味い。値段はそこそこ取るのだが、それでも十分価値のある味でした。
http://www.kimukatsu.com/top.html
ガーデンプレイス辺りをぶらぶらしながら、三越でお買い物をしていたら、バレンタインのプレゼントにとフレンチコネクションで春物のアウターを買ってくれました。
http://www.fcukjp.com/
次にJR恵比寿駅のハーゲンダッツでリッチミルクとコーヒーのダブル。エスプレッソが姿を消してしまったのが残念・・。
夜は渋谷マークシティうどん屋「夢吟坊」でかきあげ丼セットを。ここは純関西風のだしで美味い。
http://www.muginbou.co.jp/
なんだかんだで食べっぱなしの一日なのでした。*1

*1:ちゃっかり仲良くもしたけどね。テヘ