2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山

子供たちと葉山の海に行く。以前お邪魔した友達のおじさんの家。 台風がしぶとく居座っているので天気が心配だったが、逗子駅は晴れ、ビーチに行ったら更に天気が良く、子供たちの日ごろの行いが伺える。 海はやや波が高いが、ボディボードにはちょうどいい…

事情

最近私事でいろいろあってどうも日記で書き辛いことが多い。 日記に書こうとしても、いろいろ背景を説明しなければならないのでつい面倒になってしまう。公開情報にするのもいかがなものかな内容でもあるし*1。 とにかくそんなこんなで平日は用事で忙しく、…

冷麦

暑いので夕飯に冷麦を作った。 薬味の葱と茗荷を大量に準備したのは当然として、奮発して鰻の蒲焼を買い、細切りにして汁に入れて食べた。油っこいかと思いきや、これがアクセントになって旨いのだ。 大量の冷麦を子供たちと食いまくる。当然我が家は夏バテ…

月島

月島でもんじゃ焼きを食べた。 その昔は幾度か足を運んだが、最近はとんとご無沙汰だった。 駅を降りてみると案内所があってこういうところがいいなんて言うと案内してくれるんだろう。大阪の東通りの案内所がプレイバックしてきた。だって割引きのお店カー…

スゴイダイズ

といってもヒット飲み物ではなくて、ミヅキが学校から持ち帰ってきた鉢植えの話。 夏休みに入ったということで持ち帰りものを持って帰ってきたミヅキだが、ベランダにいかにもやる気なさげな鉢植えが置いてあり、球根あたりかと聞いてみると大豆だという。 …

2日間セミナー

昨日今日と2日続けてあるセミナーに参加。 とはいえ会社でロンリーウルフ*1のおいらなので早朝に出社して片すものは片してから外出する。 六本木くんだりまで出かけて行った上に終日拘束のくせして大して役に立たないところが泣ける。あまりに下らないので…

CK5

クリスタル・ケイのニューアルバム「CK5」を買った。 以前借りたアルバム「4REAL」がとても良く、いまだに聴いているので安心して買う。 が、半分が前のアルバムと同じ曲だった・・まあ4REALも買おうかどうか考えてたぐらいだからいいんだけどさ。ちょっと焦…

偽トリアエーズ

用事のついでに神田やぶそばへ。 待合室いっぱいの人も丁度入れ替わり時間だったらしくすぐに通される。 お二人様ですかと聞かれて 「いや、僕は一人。」 と言ったのが4人連ればかりの待合室の中で粋だった。ナイスだ俺。 いたわさはないので山芋+小瓶をや…

そろそろ光

にしようかなあと思っている。 うちは今ISDNという極劣悪通信環境だが、放ってある。 ブロードバンドコンテンツに実際すぐ飽きそうだし、何よりもPCの設定をいじるのが面倒くさい。おいらはメールを受けて、日記を書いて見て、掲示板を見るだけのとっ…

眠い

最近こまごまとした用事が多いので少し疲れ気味。 仲間のドラマがいまいちなのでDVDに切り替えてフォレストガンプ*1などを見ているうちにすーっと寝てしまった。 DVDとはいえ、いいところを見逃すとなんとなく悔しい。おいらの一番好きなところはダン中尉と…

のんびり

朝からのんびりと家の用事。 昼からつまみを作ってビールを飲みながら座椅子でDVD鑑賞。 すると母上から電話で、 「スーツケースを見に行ったが大きさはどうするのか」とか 「服を入れる圧縮袋を買った」だの 「ランニングシューズを入れる袋を準備してある…

で、反省会

時間いっぱいの9時半までマジックやっていつもの魚民へ。 またオフ会やりましょう。今はおなかいっぱいだけど。

4ドラ

シールド組の横で4人でチームドラフト。小魔氏イソシンさんとかなざわさん私。 今回も刻印カード《等時の王笏/Isochron Scepter(MRD)》を取ったので《急報/Raise the Alarm(MRD)》と《粛清/Purge(DST)》をピック。 量産したトークンや《うろつく空狩人/Skyhu…

公認ドラフト

ジャッジのかなざわさんと助手の小魔氏を除く8人でドラフト。 MRDではクリーチャー刻印アーティファクト《魂の鋳造所/Soul Foundry(MRD)》を初手取り。〜DS〜5DNまでなぜかしらというか左右とも色がかぶってなかったのか緑と黒のカードがどんどん流れてくる…

カジュアルオフリターンズ@船堀

何年ぶりなんだろうか船堀でマジックオフ開催。 とはいえ今回はかなざわさんの協力というかほとんど全部お願いしっぱなしの公認大会というということで、なんだかGOGO大人になった感じ。かなざわさんありがとうございました。 こぢんまりデフォルトメンバー…

もう明日じゃないか

最近バタバタしてる間に明日はオフ。デッキもいじっていないが大丈夫なのか。*1 せっかくだから新デッキくらい持ち込みたいよなあ。 *1:ドラフトのパックだけは買っておいてよかったよ

ナスが出た

この不景気な世にきっちり出してくれたので、会社の悪口を言うのは慎もうと思った。*1 物入りなショウタ君*2のためにちゃんと取っておかないとね。 *1:たぶん今日だけ *2:修学旅行のほかに将棋部の合宿と図書班の合宿って何よそれ