公認ドラフト

ジャッジのかなざわさんと助手の小魔氏を除く8人でドラフト。
MRDではクリーチャー刻印アーティファクト《魂の鋳造所/Soul Foundry(MRD)》を初手取り。〜DS〜5DNまでなぜかしらというか左右とも色がかぶってなかったのか緑と黒のカードがどんどん流れてくる。生物と巨大化系を中心に

《盲目の忍び寄るもの/Blind Creeper(5DN)》×2
《捕食者の一撃/Predator's Strike(MRD)》×2
《残忍な突進/Ferocious Charge(5DN)》×3
あたりがざっくざく。
《発見の旅路/Journey of Discovery(MRD)》
《旅人のガラクタ/Wayfarer's Bauble(5DN)》
でマナを安定。
《影の中の貪り/Devour in Shadow(5DN)》
《本質の吸収/Essence Drain(DST)》
で除去。
そして例の鋳造所で刻印するのは
《絶望の使者/Emissary of Despair(DST)》
《カルストダーム/Karstoderm(DST)》
《ティラナックス/Tyrranax(5DN)》
《ファングレンの狩人/Fangren Hunter(MRD)》
あたりが候補というデッキ。
緑と黒以外でピックしたカードは押さえの《とげの稲妻/Barbed Lightning(DST)》と《急報/Raise the Alarm(MRD)》他4枚だけ。
3回戦の1〜2戦と、カルストダームを刻印、絶望の使者を刻印し、要所で巨大化を乱発して勝ち進むが、決勝戦では土地が偏りいいところなし。結局3位に。
トップレアは《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》だったが、白パルスを獲得、というかそれよりもかなざわさんからの賞品サンダーバードの鑑賞券がすごく嬉しかったり。