2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼エコマラソン

手賀沼で行われるハーフマラソンにエントリー。・・・のはずが ショウタの先生からの呼び出しでみっちり個人面談をする羽目になり、あえなく棄権。 まあ雨だったからしょうがないか。でもしっかりしてくれよショウタ。

文化祭

ショウタの文化祭を見に行く。 図書班のところに行ってみたらショウタが組分け帽子を被っていた。仮装して楽しそうだった。

銀座

前の会社の人と旧交を暖める。日本橋で飲んでから銀座へ。 途中でボックス席からカウンター席に移ってくれなどと言われ、ご立腹だった。 以前はその人も銀座通いだったので顔だったのだが、最近はあまり行かないので優先客が来るとこういう扱いになってしま…

アンドレ・リュウ

東京フォーラムでコンサート。 気楽なクラシックということだが、実際見てみたらカジュアル過ぎてびっくり。 カメラ、テープ等は演者の希望により全てOK。 客層はやはり年齢層高め。おばさん〜おばさまエリアの方々多し。 曲は有名なクラシックを聞きやす…

更に残業

26日、27日も続けて残業。 まあいいけどね。久しぶりなので疲れちゃった。

残業

単純労働作業で久しぶりにとっぷりと残業。 車で送ってもらいながら飯食って帰ったら夜中だった。一人で残るのならたまには残業も悪くない。残業代つくしね。でも月曜から飛ばしたので一週間響いてしまった・・

ミハルー!

晴海埠頭に行ったらどこかの国の艦船っぽいのが数隻停泊していた。 珍しいので近づいてみてみたら、マニアの皆さんが金網にかぶりつきで見て談義に花を咲かせていた。国旗を見てみたが、どこの国のものか分からなかった。 談義に加わりたかったなあ・・

整理整頓

あることである人とお話しする。 時間をかけたにも関わらず進展なし。保留にして終了。

今回はさすがにすごかった・・のか

台風が来た!と言っても、うちは150戸からのマンションの9階。水がつくことも無いし、雨漏りがすることもない。ベランダの物だけ片しておけばそれで何ら問題ないのだ。そして大概は一瞬だけ轟々と風雨が強くなり、一瞬で収まってしまうことが多い。 しかし昨…

溜息

ショウタ君が中間考査の勉強を全くしないで試験に臨んでいたことが判明。 最近お勉強についていけてない感じのショウタ君だったが、ここまでとはと思い知らされがっかり。自分も普段勉強やらなくても試験の時ぐらいはやったもんだが、それすらやらないとは・…

整理整頓の季節

とんでもないことまで整理整頓してしまうかもしれない今日この頃です。

おなか痛い・・

寝冷えか何か、どうもおなかがスースーするし、ごろごろする。 風邪気味で薬を飲んでいたが、どうもやばい。 おなか急降下状態でのたうちながら、そういえば昨日の生肉がまずかったのかなあ・・とか思う。 ちょっとウエストが細くなりました。

モランボン

どうにも焼肉が食いたくなったので新宿の伊勢丹会館のモランボンで肉を食う。 って言うほど大したことでもないが、久々の焼肉はうまかった。 ユッケもうまうまだったが・・・

模様替え

居間の不要なものを物置部屋へ片す。ソファ、ワゴンなど。 ホットカーペットを居間の壁際に敷いて座椅子とクッションでもたれられるようにする。これでぐっと居間が広くなった。引越しが決まり部屋を見に来た時に、何も置いてない居間を見て、何て広いんだと…

忙しい

仕事がごちゃごちゃしだしたので会社PCで更新出来ず。そろそろ脱走するか。 家PC死にっぱなし。電源入らないだけで面倒臭いのでベアボーンだけ買うか。

丸の内

再開発で何かとオープン続きの丸の内界隈へ行く。 丸の内オアゾも丸ビルもどこも混んでて人だらけでもうたいへん。お茶すらできなかったため有楽町へ逃げ出す。 夜は有楽町のコカレストランで辛いものに挑戦するも、混ぜピラフみたいなのの辛さにあえなく撃…

出店その2

昨日に引き続いて出店で売り子。昨日にも増して大雨でさっぱりのさっぱり。 全くやる気なし。早めに終了なのがまだ救い。2時で終わる。

出店

千葉市のまつりイベントに出店をしたため売り子。 雨が降って寒くてさんざん。うちの会社のものは屋台やフリマの中で売れるわけないのだが、地元名士のシャチョウさんのお付き合いのためにだからしょうがない。わいわいと無駄に人だけ多くて売上はさっぱり。…

まさに台風

お昼過ぎにXAXへ走りに行っただけで、一日大人しくしてました。 夕方から7時頃がすごかったよね。

台風近づく

台風なのに仕事終わりに夜遊び。 大雨の中、車で遊びに出て楽しかった。 昔、大雨の夜中に利根川の堤防沿いを走っていて、対向車がスピンして目の前に迫ってきた時のこと*1を思い出してちょっと怖くなったりしたけど、楽しいものは楽しいからしょうがないよ…

長雨

雨のせいで帰りの武蔵野線がまた遅延で京葉線との直通運転が中止だという。 げんなりして駅に行くと放送が流れていて、 「長雨のため直通運転中止云々・・」 と言っていた。 長雨って・・それは理由になるのか? そんなことで遅延していていいのか武蔵野線!…

家パソエネルギー切れ

家のPCに突然電源が入らなくなってしまった。スイッチを押してもうんともすんとも言わない。本当にうんって言ったら怖いけど。 スイッチか電源ユニットだと思うのだが、ばらすのが面倒くさい。一応カバーを開けて中の埃を吸ってみるが全く効果なし。最後の…

携帯が欲しい

新しい携帯が欲しくなった。DocomoのPreminiという小さい奴。女性向けのPremini-sという奴もいいなあと思っている。所謂ものすごく小さくて機能が超シンプルな機種。カメラもなくiアプリも使えない。でもすごく引かれる。 もうずーっと長い間(5年以上か)J…

Kirin City

久しぶりに新宿東口のキリンシティーでビールを飲んだ。 服屋をしている時は伊勢丹や京王を回っていたので新宿ではよく行ったのだが、ここ数年はご無沙汰。 3度に分けてビールを注ぐので泡がふわふわ細かくてクリーミィ。頼んでから出てくるまでに少し時間…

キレる

会社の電話を転送させるサービスの手続きのためNTTの担当に電話をかける。 電話口に出た女が戸惑いつつ「えー?そんな人はいません。」とか言う。 新しい担当ですと電話がかかってきた時に控えた番号にかけたので居ないはずはないのだが、どうせNTTの…