2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫だった

お誘いがあって10数年来の友達と飲む。*1 なんともまあ久しぶりで少なくとも6〜7年は会ってない。結婚する前はもちろんのこと、結婚しても、子供が出来ても、本当にモデルみたいな綺麗な彼女だったのだが、ものすごく久しぶりに会ってみたら、前に会ったとき…

電話

ミの誕生日ではあるが、お祝いは日曜日にやってしまったので、早くは帰ったものの「おめでとう」と言うのみ。友達からもみんなに言われたよ!と話してくれるのは嬉しいことだ。食事も普段と変わりなく、食べた後に飲みながらいつもの通り家事をやっていると…

誕生祝い

ミヅキが火曜日に誕生日なので、週末のうちに早めにお祝いをしてあげる。 プレゼントは既にスキャナ付きプリンタを買ってある*1。なのでご馳走の準備をする。とはいうものの、「高くなくていいから寿司を腹いっぱい食べたい」とのことなので、駅前でお持ち帰…

SWE3

ロードショウを見にいけなかったスターウォーズエピソード3のDVDが出たので早速買って見てみる。 うん、楽しい。賛否あるのだろうが、あまりにのっぺりとしたCGは私もちょっとどうかと思うが、やはり面白い。演出云々よりもストーリーとキャラクターがよい…

m-flo

最近ハマリのm-flo クリスタル・ケイとコラボしていたので知ってただけだけど、4thアルバム「BEAT SPACE NINE」を焼いてもらったらとてもよかったので、ついつい2nd「EXPO EXPO」、3rd「ASTROMANTIC」と聴いてみてもはずれなし。出し物同じっちゃあ同じだけ…

日光へドライブ

いつも会っているようでいて、そう何度も遠出をしていないので、ドライブに行きたいねえと話していたのだが、天気もいいみたいだし混んでるかもしれないけど行ってみようか、ということで、朝早くに待ち合わせてちょっと遅めの日光に紅葉狩りドライブに行く…

忘年会

今年も忘年会やりましょう。 ツリー見てね。 http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?motoagogo

悔しい・・

悔しいのでまた豚汁を作る。時間を置くとまた食べられてしまうのですぐ食った。 美味かった。

ショック!

朝帰ってみると鍋一杯の豚汁がなくなっている。美味いからって食いすぎだ。

週末

彼女の仕事上がりを待って食事。食べ放題串揚げ屋で限界まで飲み食い。忙しい彼女だが朝までゆっくりしようということに。

豚汁

ここんところ休出が続いていたが、今週は土日連休。 ゆっくり遅寝をしてから家事をばりばりとこなす。掃除、洗濯、買出し、ゴミ捨て、など放っておいたものとかも片して気分がよい。 平日は簡単なものばかりなので、休みの時ぐらいは美味いものをと、豚汁を…

お見舞い

いつもの朝のメールが来なくておかしいなと思っていたら、昼過ぎにメールが来て風邪でダウンだという。ので仕事を定時であがってお見舞いに行く。 しかし寝て熱が下がったとのことで何か食べたいものはないと聞いても、とても元気そうだったのでビールやらお…

思い出

小魔氏からのお誘いメールが来た。外出直帰になる予定だったのの当日に約束。昼から羽田それから八王子に長い営業回り。それでも約束の時間に少し遅れて新宿へ。 思い出横丁で先にやっていた小魔氏に合流。お互いスーツで飲む時が来るとはなあと言い交わしつ…

群馬出張

新しい仕事をどんどん覚えてゆかねばならんということで、うちの会社があつかっているとあるものを作っている群馬にあるメーカーを訪問。 本来なら気合を入れて勉強もした上で、なのだが、うちが扱うそのとあるものは「もういい加減止めちゃったらと思うんだ…

多忙

慌しい一日だった。遅寝→まずはささっと掃除→ショウタの文化祭を覗く→秋葉でちょいとお買い物*1→スーパーで一週間分の食材買出し→ジムでみっちり走り込み→ミヅキと一緒に餃子作り*2→座頭市見る→洗い物と明日のご飯の支度→山本梓のDVD*3を見ながら日記更新 *1…

お茶漬け海苔

秘書様と夕飯を食べながら話していると、彼女は「永谷園のお茶漬け海苔」を知らないという。東海道五十三次カードとかも全く知らない*1。というのも彼女は普段ほとんどテレビを見ない人で、いっつも音楽を聴いていてニュースぐらいしかテレビは見ない*2から…

休出してみる

ずっと見て見ぬふりで知らんぷりを決め込んでいたのだが、出ている人もいるということで、やむなく初めて休日出勤する。 新横浜にある事業所へ手伝いに行ったわけだが、朝9時から夕方6時までいて、大した出番もなく、バタバタしている現場に入るわけにもいか…

ピクニック

昼に迎えに来てくれて葛西臨海公園へ遊びに行く。 シートを広げてケンタッキーを食べてビールを飲んでと絵に描いたようなピクニック。キャッチボールなどをしながらのんびり遊んでいると、犬連れの人が多い。秘書様もミニチュアダックスを飼っているので大の…