誕生祝い

ミヅキが火曜日に誕生日なので、週末のうちに早めにお祝いをしてあげる。
プレゼントは既にスキャナ付きプリンタを買ってある*1。なのでご馳走の準備をする。とはいうものの、「高くなくていいから寿司を腹いっぱい食べたい」とのことなので、駅前でお持ち帰り寿司を買って帰るのみ。いつもより楽チンです。
昼から夕方までセミナーに出なければならなかったのだが、日比谷だったため、銀座三越の地下でケーキを買えて都合良し。思い切ってTOPSのチョコレートケーキの一番でかい奴を買う。これなら文句あるまい。
と思ったものの、5人前という寿司があっという間に2人で食べられてしまい、巨大ケーキの1/4をばくばく食っている子供達に一瞬恐怖を感じたが、2人とも途中でギブ。ほっと胸をなでおろしたのでした。
結局寿司もケーキもオイラには分け前なし*2。親とはこういうものですよ。*3

*1:CGを書くのに欲しいんだそうだ。確かに上手い。

*2:ケーキは明日食べる!だって。夜中にハイエナが冷蔵庫の辺りをウロウロしていました

*3:ありがとうの一言でいいんだけどなあ・・