SWE3

ロードショウを見にいけなかったスターウォーズエピソード3のDVDが出たので早速買って見てみる。
うん、楽しい。賛否あるのだろうが、あまりにのっぺりとしたCGは私もちょっとどうかと思うが、やはり面白い。演出云々よりもストーリーとキャラクターがよい。
語れば語るほど旧3部作のキャラクター達が生き生きしてくる。まさにSWサーガ、ダース・ヴェイダーの悲劇と言われるだけのものがあるなあと思う。まず結末ありきで、後からどんどん厚く語られる手法はFSS好きなオイラのツボでもあるなあ。今回も最後に出てきた若いベル叔母さんとかさ。*1
というわけでこれも最近出たトリロジーの廉価版も買っちゃうだろう私です。

*1:どこがツボだ