2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QFB銀座

久々にキルフェボンのタルトを食べに銀座へ。 なんだかんだ言いながらもう一年だねえなんて言いながら、また今年も桃のタルトを食べておいしかったのでした。

偽物だろうけど・・

ひょんなことからガラスにヒビの入った傷だらけのカルティエのタンクフランセーズをもらった。 もちろん偽物なんだろうけど、ガラスを換えて傷を隠せたらそれなりにイヤらしい感じでしてて面白いじゃないかなあと思ったり。修理するところ探そう。

意地

SIC仮面ライダーファイズは先月末の発売だったらしく、連休中に捜しに行ったのはまさに一歩遅れのお兄ィさん。そう思うと悔しくて悔しくて。SICは一度欲しいと思うとほしくてたまらなくなるくらいおいらは好きなのだ。 どうやら店頭はないらしいという…

空振り

小魔氏を誘って久々に秋葉。目的は昼から一杯とSIC。 まつやは天種が豪勢でビールがうまうま。そばはさっぱりとしたのどごしでうまかったです。 しかしお目当てSICの仮面ライダー555は発売直後ということもありめぼしいところは全店全滅。結局新し…

元同僚

12月に前の会社を辞めて以来会ってなかった仲の良かった先輩と同僚と約束。京成八幡に17時。17時って2度もメールをもらってたくせして、勝手に夜の7時に約束だと思い込んでいて完璧に遅刻。慌てて行く。 二人とも元気そうで、いろいろと愚痴や相談を聞いてあ…

江戸川

友達の家のそばの江戸川の堤防を散歩。 最近お互い忙しいのでのんびりと散歩するのは久しぶりだった。河口近くまで歩いた後、お昼ご飯を買って堤防の芝生に腰掛けて食べた。青空の下で飲むビールはうまかった。 紫外線が強くて思いかけずに日焼けしちゃった…

葉山

葉山の友達のおじさんのイタリアンを食べに行く。 出勤の人も多いのか、そんなに混んでもなくて午後遅めに行ったのもよくて、食べながらおじさんや彼女のマキさんとゆっくりと話せた。一緒に行った友達がハワイのリフレクソロジーをやっていることもあり、元…

28年ぶり?

夕方に自宅の電話が鳴り、取ると聞きなれない男の声で私宛。 最初名前を言われてもさっぱり分からなかったのだが、どうやら小学校の同級生が同窓会の連絡。話しているうちに顔が浮かんできたが声と一致しないので変な感じだが、考えてみれば28年ぶりか20歳ご…

天破侠乱!見よ、東方は赤く燃えている

タイトルほど大した一日ではない。 今日は遊びの用もなく、まったりと家のことをし終わってから、ごろごろビデオを見ていると、Gガンがあったので楽しく見る。やはり師匠が出てくる辺りから面白さ倍増。あまりに面白いのでついお蔵入りしていたMGマスター…