2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見告知

悪い すまん ごめん わりい すみません 申し訳ないというわけでやっとで告知UP レスよろしくhttp://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?motoagogo

ああ・・

こんなの買っちゃった。 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/arxj/index.html でも楽しい。麻雀好きだし。

母来襲

ずっと上の子の私立に反対していると思っていた母上だが、進学を報告したら意外にも大喜びで、祝いを持ってくるという。 お祝いをしてくれるのはありがたいのだが、来るとまあ何かともめるのでげんなりしながらも、諦めて掃除をして待っていると、昼頃に来て…

卒業式

上の子の中学の卒業式でした。 大学の施設を使えるのでとても立派な式で感慨深いものがありました。 奥サン*1と待ち合わせをして二人で出席する。真ん中がいいだろうと中央の通路側に座ったら、最後の卒業生退出が真ん中の通路を通って出てゆく形で、奥サン*…

応援に来てくれる

秘書様は先日満員電車から押し出されて足首をねんざしたのだが、ゴールを応援に来てくれた。電話で応援してくれたり、ゴール前では大きな声で声援を送ってくれたりして嬉しかった。 走り終わって足ががくがくの私と*1、ねんざの彼女とで支え合いながら強風の…

荒川市民マラソン完走

荒川市民マラソンを走ってきました。結果は5時間ジャスト。 練習量がさっぱりの上に*1、生憎の超強風!折り返し地点から猛烈な向かい風で、あっという間に太ももが上がらなくなり、22km過ぎからゴールまでずっと我慢の走りでした。荒川の堤防を走るのですが…

合格発表

上の子が高校の合格発表*1。おめでとうよく頑張った。いろいろあったので*2親としては感慨深いものがある。終わりよければ全てよしですか*3。 *1:エスカレータなんだけどね *2:勉強しないとか、学校行かないとか *3:いやいやまたこれからです

一本化

私は公式用のVODAFONEと遊び用のWILLCOMで携帯を二つ持っているのだが、ここに来て公式用の料金が遊ばしておくには馬鹿にならないことや、子供が湯水のように使うのも悩みの種だったので、定額のWILLCOMの方へ一本化しようと決意した。 で、子供に相談してみ…

ALIVE

SOUL'd OUTのNEWアルバム「ALIVE」を聴く。 既に番組テーマなどで流れていた「TOKYO通信」や「ALIVE」で期待を膨らませていたのだが・・往々にして過大な期待は失望の元というわけで、その2曲以外はあまりツボに入って来なかったのでした。同じ出し物を続け…

帰りがてら幕張でご飯を食べ、カルフールでいちごを買い込んで久しぶりにお泊りすることに。 いちご狩りが出来なかったので、このいちごを○○に○○して狩らせてくれ、と言ったら馬鹿と言われました。当たり前だ。

いちご狩りのはずが

去年の会社行事のいちご狩りがきっかけで仲良くなったとも言えなくもない秘書様と私なので、今年は楽しくいちご狩りに行こうというのが合言葉なのでした*1。 天気も丁度よいのでお昼前に迎えに来てもらって、葛西から東関道〜館山道と高速をぶっ飛ばしてあっ…

鉄 人と会う

仕事でお台場に行く。 うちの会社のことで何らかの形で協力願えませんでしょうか、というお願いだったのだが、てっきり支配人という人とお話するものだと思っていたら、正面真ん中の席が空いていて、真打ちで登場したのは、料理のT人、N村K明さんだった。…

今更ジロー

上の子が土曜日の夜くらいから体調が悪いと言っていたのだが、病院に行かせたら「インフルエンザだって」という。今更インフルエンザって・・ちょっと流行遅れでないかい。

お気楽

日曜なのに仕事で個人宅を2件回る。 一件目は京成の大久保。オイラの嫌いな千葉である。朝一番だったので行きは混んでいなかったが、大久保を終わって次のひばりが丘に行く時に乗った混み混み京成特急のじいさんばあさん度がやたらに高くて息苦しくなる。ど…

うぃ〜

立石で小魔氏と飲む。 電車遅れでぎゅうぎゅうの京成で立石に行く。着いたら着いたで雨がざあざあ降っていてうっとおしいが、店に入って飲み出したらご機嫌だ。つくねの美味い店でハイボールで楽しく飲み食いする。元気のない小魔氏を励ますつもりの主旨なの…