2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらさらシート

とあるきっかけで顔拭き用のさっぱりするシートを使ってみた。 冷たくて気持ちいい。 サラサラですごく気持ちいいぞ。 おでこから鼻から頬から首までひんやりしたので拭けて拭いた後が超さっぱりサラサラだ。汗っかきのおいらにぴったりのアイテム。昨日はや…

Congratulations on your newborn baby!

おともだちのなおぴ!さんに待望の男の子が。 純粋に喜びを爆発させる様子は見ていて微笑ましい。ほんとうにおめでとう。 私もショウタが生まれた時は、早朝に病院へ行って特別に新生児室を見せてもらって、ガラス越しにずーっと赤ん坊のショウタを見ていた…

ごみ捨て

夜の8時頃にごみ捨てに行った。 うちのマンションは1階に専用の場所がある。 エレベーターでエントランスに下りたところ、管理人がいた。こんばんはと挨拶して行こうとすると、 「ごみ捨て場は鍵閉めちゃったよ。6時までなんだ。」という。 「明日出してお…

流浪の民

小魔氏と構築対戦。その前に焼肉。 いろんな話を聞いてもらうはずが、ついつい飲み食いまくり。すっかり出来上がって秋葉を巡回。 夢屋>ミント>YS昭和通り>夢屋>YSラジ館>ミント でやっと席にありつく。腹いっぱいの上に眠くて眠くて流浪がきつかった。…

ミヅキとボウリング

小学校は土日休みになったが、子供たちはなんとなく暇をもてあましているように思える。ミヅキは特にそう思える。よく約束がないと言って家でごろごろしている。 で、「今日は約束がない」と言うのでたまには遊びに行くか、と言ってやると「ボウリングに行き…

ネットに出れないが

家PCのネットワーク接続のトラブルは相変わらず。USB接続の無線アンテナを繋ぐとがっちりフリーズする。ハード的に逝っちゃってる? またもや面倒くさくなってPCを放置。ごろごろしながら携帯メールをして過ごす。携帯メールもいいもんだ。

家PC

ネットワーク接続でフリーズを連発。 どうやら一昨日のウイルス駆除が関係しているのか? 面倒くさくなってきたのでうっちゃっておく。今はわかんないし。 会社で更新できるはてなはすばらしいな、と。

会社PC

孤立無援、徒手空拳で売りまくった今期も7月で終わり。 すると年度末の道路工事のように「必要経費があれば申請せよ。税金に持って行かれるよりよいから。」などという訳の分からんお達しが回ってきた為に、猛烈に頭にきた私が、 「パソコン。バイオノートの…

オフ告知

7月3日のカジュアルオフ・リターンズVOL.1の告知を上げたので見れ ドラフトの参加表明が欲しいのでよろしくです。 http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?motoagogo

仕事帰りに

秋葉へ立ち寄り。風雨がひどいのでラジ館だけ。 YS7Fは唯一特価小箱だけが掘り出しどころだが、《浄火の板金鎧/Empyrial Plate》*1が@91だったので3枚発掘。 買ったコモン箱が雑然としているのでストレイジ箱とか9ポケットとか、新しいスリーブとか、久々に…

父の日

父の日のプレゼントはリストバンドをくれた。よく走っているからということでミヅキの見繕いらしい。 つい「いつも遊んでばっかなのに悪いな。」と言うと子供達は苦笑い。

葉山のバス

ビーチから帰る時にバス通りを2回横断したのだが、信号のない横断歩道なのに2度とも路線バスが止まって横断させてくれた。 「葉山は交通マナーがすごくいいんだよ。」というおじさんの言葉だが、ここまですばらしいとは!大感激のうえに葉山町のファンになっ…

お呼ばれ

会社で友達のカメラマンのおじさん*1が葉山に住んでいて、遊びにおいでと誘ってくれていたので遊びに行く。 葉山は会社の研修で何度も来たことがあるが、空気がリゾートしている不思議な町だ。隣の鎌倉ともがらっと雰囲気が違う。 逗子まで迎えに来てもらっ…

ホッピーお試し

小魔氏お気に入りのホッピーを飲みに行こうということで和民へ。 要するに焼酎割りであるので、やっぱりおいらはビール党。変わった味と飲み方だとは思うが。チェーン居酒屋じゃなくてそれこそDeep系の飲み屋で飲むと激安だったりするのでは。 相変わらずの…

今日のシングル

レア 《マイコシンスのゴーレム/Mycosynth Golem(5DN)》 《白の夜明けの運び手/Bringer of the White Dawn(5DN)》 《黒の夜明けの運び手/Bringer of the Black Dawn(5DN)》 《赤の夜明けの運び手/Bringer of the Red Dawn(5DN)》 《稲妻のコイル/Lightning C…

シールド

夢屋でシールドをやろうということに。 MRDスターター+DSブースター+5DNブースター*2 持ってないいい目のレア*1が数枚出て喜ぶものの、生物及び火力及び装備品がかなーり地味。「この辺りのカードで勝つ」というイメージがさっぱり湧かない。 で、対戦して…

今日も

小魔氏をお誘いし秋葉でショップ→飲み。 朝走りで猛烈に腹が減っていたので、じゃんがらでしこたま食ってから合流。 腹いっぱいになると足の疲れも出てか眠くて眠くて。MP3プレイヤーを買う小魔氏のヘッドホン選びを横から茶々を入れて妨害する。すげえいっ…

週末ロング

年末の新たな大目標もできたので、地道に週末のロング走を習慣化しようと荒川の土手走り。いつもの千住新橋まで往復20km。 最近週中の走りをしていないのと、季節的な暑さもあってきつかった。でもまだ半年もあるし、ゆっくりと調整していこう。 実は、10月3…

笑納

先日、かなざわさんが5DNのコモン箱を小魔氏に託した際に、Jackpotのキリ番を踏んだからと、 「ご笑納ください。」 と掲示板に書かれた。私の頭の辞書には登録されていない単語で、私なら仕事で使う「ご査収」になるだろうなあと、マイ頭辞書に一つ単語が増…

梅沢由香里の碁

なんとなく回していてがっつり捕まってしまった。 由香里先生も夏希*1ちゃんも基本的に同じタイプ*2なのがディレクターの趣味丸出し。由香里先生のしゃべりが年齢から推してチト無理目で作為的なのが若干問題ではあるが、その辺は夏希ちゃんがおいらのストラ…

またもや営業帰りにカードショップへ

新たに調達したレア 《太陽の拳/Fist of Suns(5DN)》*1 《メフィドロスの吸血鬼/Mephidross Vampire(5DN)》*2 《緑の夜明けの運び手/Bringer of the Green Dawn(5DN)》*3 そして調達アンコ 《極楽のマントル/Paradise Mantle(5DN)》*4 《エネルギー室/Energy…

コモン箱ピックアップ

かなざわさんが5DNのコモン箱を手配してくれた。 土曜日の松戸で小魔氏に手渡したとのことなので、旅行帰りの小魔氏へメールを送っておいたら夕方に帰宅したというので市川までピックアップに行く。 頭痛は相変わらずなので、駅前でお茶を飲んでだべるだけに…

鋼鉄の咆哮2

大阪明けでダルいに違いないと踏んで自由参加のセミナーを予定に入れておく。だから自由に参加を決める(意味が違う意味が)。 鋼鉄の咆哮2を入手して帰宅してやりはじめるも疲れが出てか頭痛がする。細かい設定ゲーのようなので頭痛とは相性が悪い。軽く手を…

ホノルルマラソンに行くの!?

旅行中に母上にマラソンのことなどを話していたら、「ハワイのマラソンを走ればいい。」などと言い出し、行ける訳無いと笑っていたら「冥土の土産に連れて行ってやる。」と言い出した。どうやら本気らしい。マジですか母上。 昨夜会った大学の同期が旅行会社…

父上お久しぶりです

抜けるような青空でもあるので、和歌山の父上のお墓へ行くことにする。 二日酔いの上に寝不足でかつ朝走ったりしたもんだから眠くて眠くて。 何年ぶりかのお墓だが、相変わらずきれいな公園墓地で、海の青さと芝生の緑がまぶしい。*1お墓をきれいに掃除して…

二日酔いだが

当初の計画通り6時に起きて、実家(難波)から梅田まで走る。 二日酔いの上に寝不足なので無理せずにアクエリアスをがぶ飲みして走る。アルコール臭い汗を出しながら御堂筋を心斎橋、本町、淀屋橋と北上して、4時間前にへべれけでラーメンを食った梅新を過ぎ…

血管切れるまで

大学のサークルの面々に連絡を取り梅田で待ち合わせる。 子供の誕生日だったり実家に帰ったり東京に出張だったりと皆それぞれに忙しかったようだが都合をつけて集まってくれた。卒業して15年、やはりきっかけがないと集まらないらしいので、今回は格好のきっ…

わざわざ大阪でか

大阪駅の北側にあるヨドバシカメラでマラソン用の時計を買う。 カシオPHYSのSTR-200の黒白 http://www.casio.co.jp/ww/PHYS/ath.html スプリットタイムが取れるアスリート用がずっと欲しかったのだが、かなり安かったのでつい買ってしまった。でもわざわざ大…

雨だって言うのに

貸切なので朝食も特別室みたいな部屋でお給仕が付きっ切りで食べる。贅沢贅沢。 雨は一向に止まないが、高速バスで新神戸まで戻り、ロープウエイで布引の滝とハーブ園を見に行く。雨と霧で真っ白な世界だが、ハーブ園を散策してハーブティーを飲んだり、雨で…

今からですか・・

天気がよければ和歌山の父上のお墓参りに行く思惑だったのだが、台風が近づいているのでそれどころではないなあ、と思っていた。 するとご機嫌の母上が「家でごろごろしててもしょうがないからどこか泊まりに行こう。」などと言い出す。今からですか・・と思…