父上お久しぶりです

抜けるような青空でもあるので、和歌山の父上のお墓へ行くことにする。
二日酔いの上に寝不足でかつ朝走ったりしたもんだから眠くて眠くて。
何年ぶりかのお墓だが、相変わらずきれいな公園墓地で、海の青さと芝生の緑がまぶしい。*1お墓をきれいに掃除してお線香とお花をあげて帰る。
のんびりと海を見ていたい気持ちだったが、駅までのバスを逃すと1時間ないとかでせっかちな母上に急き立てられ早々に後にする。まあ、またゆっくり来ますよ父上。

みさき公園の駅のそばの寿司屋でお昼を食べた後、そのまま新大阪に行きのぞみに乗って帰ってきました。
みっちり親孝行の3日間だったので母上も至極満足してくれた様子。よかったよかった。

*1:写真:公園墓地の広告みたいですな。海の向こうに淡路島が見える。