お呼ばれ

会社で友達のカメラマンのおじさん*1が葉山に住んでいて、遊びにおいでと誘ってくれていたので遊びに行く。
葉山は会社の研修で何度も来たことがあるが、空気がリゾートしている不思議な町だ。隣の鎌倉ともがらっと雰囲気が違う。
逗子まで迎えに来てもらって、外国のような家*2へ御邪魔し、早々に徒歩でビーチへ。
一色の浜は人も少なくいいところだ。御用邸の裏なので治安もいい*3
そのおじさんとおじさんの彼女*4と3人でビール飲んで、泳いで、ボディボードして、夕方まで浜で遊ぶ。
帰ってからは、広い庭でバーベキューをして、ジャグジーに入ってすっかりふやける。おじさんも彼女も料理が本職なのでとにかく美味い。まいりましたって感じ。夜までゆっくりしてお暇した。ありがとうございました。
今度は子供さんとと誘ってくれたので、ミヅキと来ても楽しいかもしれないなと思っている。

*1:日記にも何回か出てきている会社で唯一人普通の人。

*2:ウッドデッキ、モニュメントツリー、ジャグジー、わんこ2匹などなど

*3:ちょうど陛下がおられたそうな。

*4:すごく若いの。このロリおやじめッ。