ミヅキとボウリング

小学校は土日休みになったが、子供たちはなんとなく暇をもてあましているように思える。ミヅキは特にそう思える。よく約束がないと言って家でごろごろしている。
で、「今日は約束がない」と言うのでたまには遊びに行くか、と言ってやると「ボウリングに行きたい」と言うので錦糸町のロッテへ行く。
錦糸町ロッテボウルは10時までに受付するとモーニングサービスで3ゲームがすごく安い。大会で混雑していたので1時間ほど待ってプレイ。
ミヅキは子供のくせにピンアクション命の全力投球系。はずれようがなにしようが置きにいくということがない。そして私に勝つことを主眼においているらしく、私がスペアなどを取ると露骨に嫌な顔をする。生意気な奴だ。
とはいえ、今回は*1私はダメダメで100前後をうろうろ。ミヅキも大して調子良くなくて90前後をうろうろ。私は左端3本のみ、ミヅキは右端1本のみを倒してばっかり。全く学習無し。
遅い昼にとんかつを食べて帰る。こんなのも中学に入るまでかなあ。

*1:今回も