流浪の民

小魔氏と構築対戦。その前に焼肉。
いろんな話を聞いてもらうはずが、ついつい飲み食いまくり。すっかり出来上がって秋葉を巡回。
夢屋>ミント>YS昭和通り>夢屋>YSラジ館>ミント
でやっと席にありつく。腹いっぱいの上に眠くて眠くて流浪がきつかった。

で、構築戦。

  • 結合デッキ*1に投入した《エネルギー室/Energy Chamber》の真価は?
  • コモン単親和*2の実力は?

というところだ。
が、結果はどちらも《頭蓋囲い/Cranial Plating》の強烈なカードパワーだけが目立つデッキでした。
結合デッキではチャンバーでちまちまカウンター乗せなくも、囲い1枚で+4/+0や+5/+0が簡単に上がる。だからコンセプト的に囲いは抜こうと思う。フィニッシャー《トリスケリオン/Triskelion》に繋げて勝ちたいものだ。
コモン単親和は強い、本当に強い。私は以前からコモン単は好きなコンセプトなのでいくつか作ったりしているが、コモン単史上最強ではないかと思えるほど強いと思えた。というかほぼ反則。
囲いの威力を遺憾なく発揮。ワンパンで20点とか。やり過ぎだろそれ。
このまま殴るだけのデッキにしておくのが楽しくていいかもしれないなと思う。

ほどほどでミントが大会となりいい時間で退出。
ファミコンミニスーパーマリオ*3などを探しつつ解散。

*1:黒呪文で相手生物を除去りながら大量の結合生物でカウンターを受け継がせて行くデッキ

*2:言葉通りのコモン単。初見参

*3:生産中止品切れ続出!知ってた?