お茶漬け海苔

秘書様と夕飯を食べながら話していると、彼女は「永谷園のお茶漬け海苔」を知らないという。東海道五十三次カードとかも全く知らない*1。というのも彼女は普段ほとんどテレビを見ない人で、いっつも音楽を聴いていてニュースぐらいしかテレビは見ない*2からCMも見たことがないのだろう。「それって海苔?」などと全く通じない。
しかしオイラは子供の頃から食べてたし、今も子供達は大好物だし、第一実際に家にあるし!「大阪ローカルなんじゃないか」などと言われ癪だったので、店員の男の子をつかまえて、ねえねえお茶漬け海苔って知ってる?と聞いたら、「・・なんすか、それって海苔ですか?」と返され完敗でした。
ねえみんな知ってるよね?

*1:当然名画シリーズも知らない←誰も知らないか

*2:いつも食事の時は消せと言われテレビっ子のオイラは肩身が狭い・・