ピクニック

昼に迎えに来てくれて葛西臨海公園へ遊びに行く。
シートを広げてケンタッキーを食べてビールを飲んでと絵に描いたようなピクニック。キャッチボールなどをしながらのんびり遊んでいると、犬連れの人が多い。秘書様もミニチュアダックスを飼っているので大の犬好きで、ついつい犬に声をかけてしまう。
そうしたら犬は可愛いダックスなのだが連れていたおじさんが変な人で、「いきなりで失礼だけど彼女キレイだねえ」とかどうも女好きの上に秘書様が好みだったらしく、オイラがいるにも関わらずトークしてくる。「こんな彼女車に乗せてたら運転もコレもんだねえ(片手でハンドルをくるくる回す手つき)」「彼氏はやっぱり自営業?」とかまあ失礼なような的外れなような、それでも危害を加えようというわけではないし、普段からナンパとかは結構されているのでオイラはニヤニヤ笑っているだけ。変な奴がいるなあ。
観覧車に乗って、ぶらぶら歩いて、夜には仲良くしたりして、楽しい一日でした。