ビーナス&ブレイブス

最近は目を吊り上げて就職活動をしていたわけですが、それでも焦って焦って眠れない夜にやるゲームは大切な友達ということで。
伝説のオウガバトルチックな「ユニット編成勝手に戦え」タイプのRPG。賛否両論というか大した評価のゲームではないのだが、主人公が不老不死という設定で、100年という時間の中で騎士団を率いて団員を育て戦い、老いていった者を退団させ新たな団員を入れ、それぞれ名前付き団員とはエピソードがあり、それが思い出となってゆく、そういう「おセンチな出会いと別れゲー」なのだ。男女の団員間には恋愛があり子供が生まれるシステムもあり、それが成長するとまた入団してくるというおセンチ好きにはとーってもナイスなのだ。
とはいえゲームとしては完成度は高くないのでおすすめしないよーん。オイラは好きだけどね。

ヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?

ヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?