悪くない

新しい仕事に行きだしましたが、悪くない、悪くないぞ、という感じ(どんな感じだ)。
というのも、この3年で3回目の転職なわけで、転職だけなら5回目なわけで、転職には一家言持ってるわけで、何かとうるさいのよ。過去の失敗が生々しく生きているチェックポイントに照らし合わせても、今回のところは悪くない。変な会社ではなさそう。
まだ謎だったり怪しかったりするところがあったり仕事内容や給料など、その辺はパーフェクトではないけれど、とにかく家から近いのと*1、会社の周りの雰囲気*2がいい。それに社内の人間関係の雰囲気がいいのでそれが嬉しい。
とはいえ、5回もしくじっているオイラだからその読みも疑わしいんだけどね。あっ、言っちゃった・・

*1:ドアドアで40分 電車20分

*2:九段下〜飯田橋の辺り