高島屋

母上が高島屋の商品券カードをくれた*1ので、ミヅキの卒業式の服を買いに新宿の高島屋へ行く。
とはいうものの、別段ミヅキも私も卒業式の服が欲しくてたまらないわけではない。どうせそんなに着ないんだし、適当でいいじゃねえか的なところで意見は一致しているのだ。
で、まず向かったのはハルク裏のラーメン屋「満来」。チャーシューざるラーメンを二人でおいしく食べる。そしてそのままミヅキのリクエストでミラノボウルへ行き、3ゲーム投げる。ミヅキは絶好調で120近くのスコアを出してくるので、気が抜けなかった。そこでやっと高島屋のことを思い出し、向かいながら各ゲーセンでキャッチャーに散財させられる。
肝心の高島屋では結局Jプレスとかしかなく、ブレザーの値段にのけぞって一瞬で買うのを中止。紳士服売り場でおいら用春物Gジャンとストライプのシャツを買って帰ってきた。
たまにはミヅキと遊ぶのも悪くない。友達口調だったので服屋の店員が関係を量りかねているようだったが。
ミヅキの服は結局ネット通販でいいのが安くでありましたとさ。

*1:母上は三越高島屋を信じて疑わない時代の人