母来る+兄

「家の様子を見に来る」はずの母上が千葉の兄貴*1を伴って家に来た。
諸事諸々の経過と事情を説明。結局のところしっかりやれという話なのだが、家の中をきちんとしているし、子供達にも小芝居*2を協力してもらったので、概ねもめることもなく、方向性に了解を得て、説教はほどほどで帰っていった。
母上は離れていて何もしてやれないからと、ありとあらゆる家庭用品と山のような食材を買いおいてくれた。その際何か不自由してないのかと何度も言うので、半ばヤケ気味にT−FALの電気ポットなどと言ったところ*3、必要だということであっさり購入*4。他にも京セラのセラミック包丁や行平鍋、まな板など、あるといいなをごっそり購入してもらった。言ってみるもんだなあ。
ということで、結局のところ無事に事が運んでよかった。後はさあ、いつにするかだな。

http://www.t-fal.co.jp/

*1:おいらがこの世で一番頭が上がらない人。社会的にも超偉い。

*2:明るくハキハキ返事はハイとか。ちなみに普段は全く違う。

*3:実際は子供になるだけ火を使わせないよう、保温しないので節電とか理由はあるんだけどね

*4:人気のヴィテスエクスプレス1.0Lではなく、パイロットランプ付きのジャスティン1.2L 結果オーライかな