お供

この一週間仕事が押して遅いのだが、そして今日も11時前まで仕事をして、さあ帰ろうと思ったら、会社で一番偉い会長さん*1と同じタイミングになってしまった。
「おう、飯食うか?」
と聞かれてしまえば、ことわるわけにもいかず、お供することに。
歌舞伎町のお寿司屋に連れて行ってもらい、しこたま食べさせてもらった。旨かったので素で喜んだのがよかったらしく、ウニやらイクラやらを特別に取ってくれ、満腹にしてもらった。
お店を出て、ごちそうさまでしたなんて言って、このまま車を拾ってと思っていたら、ステーキハウスみたいなところに入られたので、臭いに軽くリバースしたりして。
正直に「満腹頂いてお腹がいっぱいなのでおみやげで持ちかえらせてください。」言ったらこれもまたよかったらしく、子供の分までおみやげをもらってしまった。
いろいろと気を遣ってもらってありがたかったのだが、車で帰ったら3時だった。これはさすがにきつかった*2

*1:超ワンマンのオーナーさん。超気性が荒い。超人情家。

*2:この日はお昼を食べる時間もなかったので18時間労働。