今日も遅かった

少し残業して、さあ週末だし早めに帰ろうと思った矢先に、これから本社で他部署の会長参加勉強会の連絡。知っておく必要ありということで逃げるわけにいかず参加。終わった時間が11時40分。うえーん。
都営線は最終がでてしまっている時間だし、大江戸線でいけるところまでと思ったらすでに閉まっている。仕方なくJRで新小岩まで行こうと思い、行ってみたら千葉行き最終の時間。危ない危ない。
新小岩からタクシーなんだが、一昨日もタクシーで帰っているし、疲れているが、考え事をしながら何となく歩いてみたい気分でもあり、お腹が超空いているので、おいしそうなところを歩きながら探そうと思い、小雨の中をふらふらと歩き出した。
距離感は掴めている積りでもやっぱり歩くと距離があるし、マックや変な居酒屋にも入りたくないし、ということでずっと歩き続けていたら、ちゃんぽんを出す中華屋があったので、ちゃんぽんと、ビールと肉野菜炒めを食べた。結構量があったけど満腹食べておいしかった。
いろいろ大変だけど、自分勝手気ままに生きているし、そのうちいいことだってきっとあるはずだからがんばろうっと思いながら帰ってバタンQでした。