親子面接

上の子の高校推薦の親子面接。
このタイミングで「行けません」と言われたら問題になってしまうので、大丈夫だとは思うものの、成績があまりに悪いので今ひとつ安心できないでいた。
厳粛な行事ということで、学校側は生徒を脅かしていたらしく、皆一様に緊張の面持ちであった。ウチの子も超アガッてしまったらしく、直前では倒れそうなぐらい緊張していた。オイラは面接慣れしているから平気。人生経験豊富ってすばらしい(?)
で、結局は「計画を立ててしっかり勉強してね。高校で待ってるから。」ととても優しい面接官の方なのでした。これで無事に高校進学と三年間の教育費が確定。嬉しいようなため息が出るような・・複雑な気持ちなのでした。でもよかったよかった。