仕事で大手不動産関連会社の社長さんと会う。
私は社長のお付きで行っているだけなので、メモったり資料を準備したり連絡したりの役でなんてことはないのだが、えらい人達でなごやかな雑談になり、その不動産屋さんが展開している建売住宅の話で、ついつい勧められてしまう。もちろん嫌とは言えないので素直に頷いて聞いていると、どんどんセールスされてしまい、見学までせねばならぬことに。まあ営業だからそれは構わんのだが、子供もそのうちいなくなるのに田舎の広い家に住んでも意味がない。今のマンションだってもう既に十分な広さなのに。
それよりも何よりも買えるぐらいには給料上げろよ!と横で無責任な相槌を打っている社長に言いたくなった。