いちご狩り

会社のリクレーションで房総へいちご狩り。参加者50名弱、家族参加型、バス借りきり、そして私は新任総務現場主任という立場。
まあ何かと荒くれ者の集団なので、あれこれと無理難題のオンパレードなのだが、そこはそれ、家族参加ということで、穏やかな雰囲気の中で進行し、海ほたるで休みつつ、館山でいちごを食べ*1、割烹料理屋で昼食、自然散策、おみやげもの買い、ドライブインで休憩して、また帰るという行程をこなしてきました。
最後の方では焼酎がないということで、道ばたに止めてデニーズに飛び込み無理やりボトルを買ったり、高速の路肩に止めてトイレしたり*2、バスガイドも無理やりやらされ往生したけど、最後に残ったビールとお菓子を山のようにもらってきたし、お色気満点の秘書課課長*3と一緒に幹事をしたからまあよしとしよう。

*1:10年ぶりぐらいだったけど、案外おいしかったなあ

*2:お約束ですなあ

*3:渋皮の剥けた小年増で巨乳、絵に描いたような役員付き秘書