トリアエーズで休みなのを見たので小魔氏へ久しぶりに飲み誘い。
昼からひとっ走りした後、弁富でチキンカツとしらすおろしで昼飯を食って*1高島屋でニットを買い*2夕方に合流。
ショウタの誕生日プレゼントにさくらやPS2のVSゼータを買いつつ、PSPとDSの不必要性をこんこんと小魔氏に意見主張してみる。何で今更みんゴルもじぴったんやるのに2万払うんだ*3。何で今更でかい化粧ケース大?のぱっかり開く携帯ゲーム機を持たにゃならんのだ*4
まずはキリンシティでビール。鍋にしようということに決定。軽く飲んだ後、歌舞伎町を流してみるが、鍋という看板が見当たらない。小魔氏が携帯で検索したところ、三丁目方面にあるということで、番地を頼りに探す*5
店の作りはキレイだが客が一人もいないので一瞬引くが、入ってみたら全席予約済みだという。そういうオチかよ、と店を出たら店長が*6追いかけてきて「8時までなら」という。時計を見たらまだ5時半だった。
冷酒を一人2合ほど酌み交わしつつ、きむちちゃんこを食いつつ、コシのある讃岐うどんで締めつつ、満足して店を出る*7
軽くほろ酔いで時間も早いので、ボウリングと行きたいところだったが、ミラノボウルもコパも一時間待ち。コパのこじゃれたビリヤードでキューをかすらせしけた音をさせながら下手さ加減に大笑いしながら玉を突く。次回はやっぱりボウリングですな小魔氏。

*1:なんだ、気に入ってんじゃねえか?

*2:二見さんは既に辞めて居酒屋で働いているとのこと。

*3:もじぴったん実勢価格1.2K

*4:GAMEBOY Pocketは小ささという点で偉大だった。

*5:EZナビウォークは?

*6:いや、太ってたからそう思うだけだけど

*7:業務連絡>小魔氏:ちゃんと払ったよ。