ねずみ園

午後から車で拾ってもらって遊びに出かける。
連れが友達のやっている花屋に用があるとかで付いて行くだけっだたのだが、時間を合わせに食事をしようということになり、なんとなくイクスピアリなどに行ってしまう。行ってしまうというのは、私が大のディズニーランド嫌いだから。とにかく人混みで何もできない上に、飯はまずいわ高いわでロクなことがないというのが印象だから。本当に久しぶりに夢と魔法の世界とやらに行く羽目になってしまった。
ところが結構おいしいよと勧められて入ったハンバーガー屋*1が丁寧なもの作りで、サンドイッチもポテトも美味い。値段はもちろんマネーモージャー価格*2だが、サンドイッチは丁寧に作られていて食べていて気持ちがいい。ポテトも極細切りをカラリと揚げてあってさめても美味かった。ちょっと見直したぞねずみ園。って言ってもそのハンバーガー屋はねずみ園以外にもあるからねずみ園がえらいわけじゃないけどね。

*1:KUA' AINA

*2:閉園後に極悪ねずみとその仲間達がタバコをふかしながら金を数えて邪悪にほくそ笑んでいる気がするのは俺だけか