どうなんだ新デッキ

期待の新作「チョーカーデッキ」は予想を裏切りかなりイイ感じだった!
チョーカーデッキは

  1. チョーカー
  2. 軽減系のカード
  3. リセットカード

が主な構成要素だが、軽減系>リセット>チョーカーという順で場を作って行ければかなりいい線だったのだが、序盤からチョーカーが重なるとどうしても「行っちゃえ」的な見切りプレイをすると敵よりも自分がチョーカーに落とされることもあり*1、初手が大事なデッキだなあと実感。しかしダルイ系ながらかなり面白そうな感じ。コントロールデッキはあまり使ったことがないのでそれも新鮮かな。

「十二の鏡」デッキは・・かなり駄目駄目。
小魔氏のゾンビスーサイドのブン回しに4タテ中何も出来ず、せいぜい刻印するところまでしかやらせてもらえなかった。もうちょっとまともに振らないと話しにならないって感じ。

*1:敵の生物に殴られチョーカーに締め上げられ2枚の《太陽のしずく/Sun Droplet》に10個以上のカウンターが乗って、もうアップアップだったことも。とほほ。