復活のmoto!?

8ドラフトに参加したのだが、3人勝ち抜いて優勝なんかをした。うーん珍しい。
3枚の《急報/Raise the Alarm》を柱に装備品*1を付け殴るデッキ。ウィニーで押していって終盤に《隔離するタイタン/Sundering Titan》*2で止めのパターン。
タッチの赤双呪3点火力や+4/+0もよくはまったが、やはり《レオニンの古老/Leonin Elder》が地味に強いと思う。この環境アーティファクト出ないわけがないので殴りに行かなければ最後までライフが得られるお得生物だ。
急報もレニ古老も結構流れていたカードだった。まあ初手に取れというのも酷な話だが。
で、《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus》のキラ*3をGET。いいものもらえて嬉しかったッス。

皆で中華屋で食事をして解散。夏には久々に船堀でやりましょう。

*1:《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》《炎叫びの杖/Fireshrieker》《ヴァルショクの鉄球/Vulshok Morningstar》だが、一番活躍したのは鉄球だった。

*2:土地をどういう風に壊すのかあまりよく理解してなかったが、土地壊すっていうより7/10生物として貴重

*3:3パック目初手取りのカードでメインから入れていたが、一度も場に出なかったのはヒミツ