梅雨でもないのに梅雨の走りって何やねん

意味が分からん意味が。梅雨の前は梅雨じゃないんだから晴れんかいや。じめっとして気分も腐りがち。
午後からジムで一走りしてシャワーを浴びて帰ってくると、大抵はさっぱりすっきりしてベランダに出て夕日を眺めながら*1缶ビールを飲むと「ああ日曜の夕方だなあ、シアワセ」と思ったりするのだが、この天気ではビールを飲もうという気も起きずさっぱりです。肌寒くてトレーナーなんかを着込んでいます。
エフヨコのWeLoveShonanを聞きながらこの日記を書いてますが、この天気ではハワイアンや湘南の話題も盛り上がりませんな。来週からも雨なんだとか、やれやれ。

*1:我が家は9階で一応南向き。東はディズニーランドの花火から南は臨海公園の観覧車、西は東京タワー(ミニ)から富士山まで見える。かなりお気に入り。