旅番組ではないらしい

チャンネルを回していると千葉テレビで温泉の紹介をしていた。地方局製作らしい雰囲気たっぷりの中、河口湖の温泉宿に水着の女の子が入り、宴会場やら夕食の紹介をしているのですっかり旅番組かと思っていたら、女の子の一人が虫っぽいビキニコスプレ(?)をして浴衣の女の子と小芝居をしたりしている。変な番組だなあと思いながら見てるとまた水着で温泉になったりして掴み所がないまま番組終わり。
ネット検索をしてみるとそれはKBS京都*1製作の「温泉天使」という番組だった。主人公のネーミングやサブタイトルが特撮ヒーロー番組のパロディになっており、「温泉天使」という名のヒロインや敵の怪人(?)も2週交替で登場する、ということらしい。
・・もしかして密かに有名な番組なのかしらん。

*1:関西では神戸のサンテレビと並ぶUHF局。鶴光師匠司会のおとなの子守唄で大変お世話になった人多数。