ミヅキの運動会でした

暑い!暑いんだよアニキ!雨じゃなかったのかよ!というわけで雨の予想を100%裏切って快晴灼熱の好天。気象予報士の皆さんは月給泥棒なので全額返金もしくは即刻解雇です。
朝一番の鼓笛隊の先頭から始まって、応援団員、100m走4位、副将騎馬の馬、お弁当、応援合戦、大玉転がしの助ける係、組体操の下の段、までド・ピーカン炎天下の下観戦。暑くてぐったりです。
ミヅキは6年生なので小学校の芋洗いなビデオカメラ馬鹿ばっかりの運動会へのご奉仕もこれで終わり。生産ノルマを果たしたソフホーズの農民のような気持ち。来年からはのんびりと見たい競技だけちょろっと見にゆくお大尽な観戦ができるようになるだろう。お役御免ナリ。
最近ミヅキは写真を撮られるとはずかしい年頃。写メもさくらんぼで隠されてこの通り。たまちゃん*1のお父さんじゃないけどちょっと寂しい。ぐすん。

*1:さくらまる子の同級生のたまえちゃんのあだ名。お父さんが異常な娘写真マニア。流行に弄ばれた気の毒な川アザラシのことではない。