秋葉経由上野

天気もよいので特に用事もないがふらふらと出かける。

面白いGBAのソフトを物色したがめぼしいものは無し。赤ファミを引っ張り出せば遊べるスーパーマリオにさすがに出資する気にはなれない。
PS2ソフトを眺めていてガングレイブODに興味を持ちつつ、バルダーズゲートの安さに一瞬心を奪われつつ、手堅くBUSIN0にしておく。WIZにっきBUSIN編に乞うご期待。

SICシリーズは常にチェックの対象であるが、単にマット銀で噴いただけにしか見えない色違いSICキカイダーとダブルオーが各200,000で売っていたのにはド肝を抜かれた。この値付けはアッパレ*1

いい加減混雑の秋葉にうんざりして、中央通りを御徒町まで歩く。ABCストアでエアマックス95の復刻版を買う。それなりの値段のにしておこうと決めていたのについ一番欲しい靴を買ってしまった*2

上野公園まで歩いてビールを買って座り込んで一休み*3。なぜだか周りは外人だらけ。BUSINの取説を読みつつ、ちょっと暑い夕方の日差しと空気の中でビールを飲む。なかなかによい時間だ。上野は上京した頃によく来る機会があった場所で懐かしい。もう15年か・・などと思いながらちょっぴりおセンチな夕方でした。

*1:売る気なしなところが特に

*2:いつもだいたいそう。靴は特にそう。このあいだウルトラマラソン用のM961を買ったばっかなのになあ。

*3:写真